カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ヨイショ、フォトショ。

2007-04-18 23:02:05 | キャメラ
(¨)nnnnn
我が家の庭に、アゲハチョウが飛来しました・・・
今日はこんな書き出しは止めといて。

ちょっと写真加工ギャラリーを 
使用ソフトは Adobe Photoshop CS



元画像ってやつ↓




最初の写真はRGBのまま、彩度を落としてモノクロ蝶(調)に。






カラーバランスを いじると、あたたかぁい感じや、つめたあぃ感じに・・・






フィルター機能を使えば、アリエナイ逆光写真がホントの様に見えたりします。






描いたようにもなりますし・・・





ポップ調、サイケデリック調・・・どちらも死語かなぁ。




まあ、いじり倒せますが・・・





この位が キレイかと。






7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう御座います! (わかっぱ)
2007-04-19 11:30:50
私などのブログに来ていただいてありがとうございますぅ。
道渡さんのブログは本当に読んで、見て気持ちよく幸せな気分になります。(どうも私は落ち着きが無くて…汗)
今2005年7月の記事から読ませていただいております。
本当に「ケイゾクハチカラナリン」ですね♪
これからも愛読させていただきます♪
勝手にリンクを貼らして頂きました、、、もしご迷惑でしたら即取り消します。
返信する
軽俗ですが・・・☆わかっぱさん (路渡カッパ)
2007-04-19 12:19:31
リンク、ありがとうございます。
相互リンクしておきますね。
ブログ、面白いですよ。(^0^)
1年続けると、去年はどうだったかななんて
楽しみが出てくるので、続けられます。
私は飽き性なので、その時、その時興味のあるものを残して行くようにしてます。
一貫性が無くて・・・ゴメンナサイ。
今後ともよろしくです。
返信する
チョウチョキライ。 (ふっちゃん)
2007-04-19 18:44:18
どう画像をいじくろうがキライ。
元は青虫ですよ、臭い角出すし、ハッパ食べるし。

成虫(大人)になっても落ち着き無く、つがいでフラフラと、あちこち飛び回っては、甘い物ばかり『ちうちう』食べて・・・

ありゃ?誰かさんみたい
返信する
自然がいっぱい (Roso)
2007-04-19 18:50:44
 本当にカッパさんのお宅って、花に木に鳥に蝶々に自然がいっぱいで、きれいで良いですね。
 そういえば、ゆきやなぎは私の家にもあったな・・。

 綺麗な撮影対象がたくさんありますねぇ。私の家の庭にもそれなりにあるのだろうけど、気付かない・・・という、センスの悪さ。
 (T_T)
返信する
へっ?誰かさん?・・・☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-04-19 19:12:58
このアゲハ、ウチで生まれたのかなあ?
ミカンの木があるので毎年、赤ちゃんを見かけますよ。
今年はぜひ、マクロで撮影・・・( -_[◎]oパチリ

ちょうちょは気楽そうでいいなぁ・・・
○○に飽いたら○○にとまれ♪って。
ありゃ?僕みたい?
返信する
春だから ☆Rosoさん (路渡カッパ)
2007-04-19 19:13:35
花も生き物も、気になります。春が一番好きな季節♪
今、庭を見たらいつのまにか、タマネギの間に
茄子が4、5本。トマトが4、5本植えられてます。
・・・ちょっと少な過ぎます。しかも日陰やし、
収穫、期待できず(´ヘ`;)
返信する
日当たりが悪いのは・・ (Roso)
2007-04-19 20:50:27
 まず、丈夫に育たないですねぇ。花の咲き具合も少ないでしょうし。

 私は5月ごろ植えますが、茄子が4~5本植えられていると家族4人では、食べ切れません。
 
返信する

コメントを投稿