カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ちっちゃいコレクション

2006-09-08 14:47:38 | カッパ


河童のコレクションちっちゃいの。


こちらは河童のモーターショー



かの有名な樹脂粘土造形作家 ふっちゃん の手によるものです。
クルマシリーズ、きっと作者より沢山持ってるのでは・・・


これは未公開、私のコレクションではありませんが





良くできてますね、とても小さいものですよ。 mone氏の手に渡りました。


さて、遂にデビュー!
1京都様の処女作。



「温泉河童」
実にうまくできてるじゃないですか、手ぬぐい頭にのせて・・・
温泉の雰囲気も出てて良いですね。
師匠ふっちゃん河童のコピーとは言え、顔は個性があります。
次期作は、1京都様と言えば タヌキもしくわドラえもんとかで・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとむごいことを (1京都)
2006-09-09 17:58:00
作者に無断で

しかもふっちゃんの作品と一緒に掲載するとは

出来の悪さがバレバレじゃないですか。

左のカッパは甲子園を沸かせた

ハンカチ王子様をイメージしてみましたが・・・・。

返信する
1京都様、おそるべし・・・ (ふっちゃん)
2006-09-09 18:10:13
かなりの出来に驚いてます、

あの姿形の1京都様がここまでヤルとは・・・作ってる姿は想像が追いつかないです。



追伸、私は自分の作った物は一つも手元に残さないようにしています、理由は・・・

・・・特に有りません♪

返信する
☆1京都さん (路渡カッパ)
2006-09-09 19:13:14
いやいやなかなかのモノですよ。

時事的な事まで取り入れるなんて流石です。

ハンカチ王子でしたか、何で紫の手ぬぐいなんだろうと・・・

これでボ×対策はおk?
返信する
☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-09-09 19:23:06
>作ってる姿は想像が追いつかないです。

禿同ですw

無断で作品掲載してご免なさい。

>私は自分の作った物は一つも手元に残さない

分かる気がします、モノを創れる人はそう言う気になると思います。

人手に渡った作品を想ってニンマリするのが楽しいのかも・・・
返信する

コメントを投稿