デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

探し物の一日

2022-11-30 05:05:44 | デラシネ日誌
長浜公園まで久々にウォーキング。高校の裏を歩いている時に朝日が昇る。紅葉が朝日に輝くなかなか幻想的な風景。

昨日の講義に対する学生のコメントシートが送られてくる。「幻想的サーカス」の感想。半数以上の学生が、かなり突っ込んだ感想を書いてくれていた。とりあえず見せて良かったかなと思う。
今日は来週の授業の準備をと思ってかなり張り切っていたのだが、あてにしていた資料とか、使おうと思った素材、さらにはUSBが次々に見つからず、それを探すのに時間をとられてしまう。こんな日もあるか・・・・でも最近探し物ばかりしているような気もする。
昼飯を食べてからネットフリックスでこの前見た韓国映画の前作となる「犯罪都市」を見る。刑事アクションものなのだが、まったく飛び道具(ピストル)を使わずに、素手と斧だけでぐんぐん押していく、まさに圧巻のアクション映画。
かほくの新連載の原稿書き。来週早々には4回分は出したいのだが、無理かな。サッカーは今日からは24時から。とても見るのは無理。朝起きたときに見ようと思えば見れるが・・・ロシア大会の時もそんな時間だったろうか・・
Abemaでガーナーと韓国の試合を見る。韓国が同点に持ち込んだときの迫力はかなりなもの。ヘディングで2点とった選手はかなり注目されるのでは。スピーディーで見応えのある試合だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想的サーカスを見る | トップ | 加耶展へ »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー