混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

車が燃える!家が燃える!

2016-09-10 00:47:49 | 所謂一つのPCネタとか
まぁ、数日前からお騒がせのGalaxyNote7なんですけどね。

カスタマイズしまくったジープもお釈迦@Gigazine
http://gigazine.net/news/20160909-jeep-totaled-samsung-galaxy-note-7/


普通にニュース一式に目を通すヒトと、そうで無いヒトで差が出る様なリコールの周知だったのかなと些か疑問に思った次第。
まぁ、過去にも純正品で火災事故を起こしているシリーズの最新版であるわけですが。



問題なのは、バッテリーパックの問題なのか、それとも他の部分なのか……急速充電にしても、すでに実績のあるモノばかりですし、充電部分のユニットも他で実績がある(そして、事故も無かったハズ)ものを使っているはずなのですね。
となると、最終的な報告で一体何処に問題があるのか、リチウムイオン電池を使う機械は増えているだけに問題です。

これが、有機溶媒では無く水を使う新世代のリチウム電池に変わったら安全性は何処まで上がるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府基幹のトップともなれば…… | トップ | 正直、おそらくジッチャンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事