混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

Steamのようなコンテンツ配信業者にしてみれば

2012-11-07 23:43:26 | 所謂一つのPCネタとか
マイクロソフトが、Windows8に標準装備として自社ストアでのダウンロード販売(これまで標準だったモノも無償DLC化)へと持ってきたやり方は容認できませんわな。

当然、他のオープン系プラットフォームに@4game
http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20121107035/


ゲームユーザから移動を初めて一定の足場を築くかも知れません。
(Steamのユーザが)本当に雪崩を打ったりすると、結構な数のユーザをつれて移住してしまう事になるんですから。

思い切って1CDやUSBメモリ+インストール用HDDなんて環境もアリですね。
それであれば、日常用途のWindowsとDualBootのような面倒(昔は、ブートローダが飛んだりと色々有った)も無く共存する様になったりするのかしらん?

まだ、クローズドβの段階でどの様になるのか分かりませんが、ソフトの販売形式として選択肢が増える事は望ましいと思います。
Xbox360のソフトなんかも、インディーズが参入するには色々と条件的に厳しいからSteamが支持されるってのもあった訳ですから。

PS.
しかし、LinuxだとOpenGLだろうし……開発ってどうなるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆光学迷彩と言った所ですか | トップ | あ~……GPUってDualCoreのi5内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事