混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【ガスの種類は】原因はガスシリンダー!【関係あるかな?】

2023-05-02 06:40:44 | 所謂一つのPCネタとか
そっかぁ、次の購入候補に割とゴツ目の椅子とか考えているんですけどね?

使われているガスシリンダーによっては……@Gigazine
https://gigazine.net/news/20230501-ikea-chair-monitor-chattering/


着座時に静電気由来の電波障害を引き起こすのか……でもって、当該椅子って多分日本でも売っていて2万位らしい(@IKEA)

ただまぁ、ロッキング機構有りのオフィスチェアなんだけど、足の形状を見るに細めだけれどシリンダ長が長い傾向にある椅子かなこりゃ(過去使ってきたオフィスチェアで考えると)
足の形状から、立ち上げるように長さを稼いでいて、ダンパーの効きを確保しつつ直径を小さくするとかそんなデザインで、結果として盛大に静電気を発生させる構造を抱え込んだってコトかもしれないですネ。

自分的には、ロッキング機構がある椅子はもう勘弁してくれって感じで、材質に依るのだろうけれどロッキング機構由来で座面の金属部分が割れて椅子を廃棄したことがあります(藁
正直、ロッキング機構なんか選ぶくらいなら、自宅用であればシンプルなものにするかリクライニング機構の有る椅子にするかの二極に分かれると思うんだよねぇ……自分的には後者で、夏場なんか割りと椅子で寝落ちしてしまう事が多いので余計に(ry

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羊水検査段階で多分】意識... | トップ | 【夕方6時台の】いやまぁ、幼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事