混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

Raven Ridgeなら、用途次第で現行のCore i5以下を駆逐する価格性能比……と言っちゃうんだが

2017-09-05 20:54:43 | 所謂一つのPCネタとか
Bristol Ridgeなんだ……OEM向けに一年前から出されているBulldozer系列の最終モデルなんだよねぇ……Excavator V2でしたか。

消費電力が消費電力ですし?@impress
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1078530.html


コンパクト系だったり、リビング用だったりすればアリかも知れない(いや、タブレットで良いとかそう言う人は別として)
んが、自作する様な人が使うかというと、普通にRyzenに走るかi3辺りで御茶を濁すかと思われます(まぁ、intelで今組むのは美味しくないが)

でもねぇ、8kとかなら@ASCII
http://ascii.jp/elem/000/001/541/1541740/


Raven Ridgeが出てから載せ替える用途で一台組むと言った風に使えるのですが、普通にRyzenで組んでミドルローなビデオカードを突っ込んだ方が恐らく幸せだよねぇ?

うん、とりあえずコンシューマ向けでも単品売りしましたという実績以外、AMDのプラットフォームでローエンドからハイエンドまで全部カバーできるプラットフォームになったことの方が恐らくBTOマシン向けのセールスとして都合が良いって事かも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要するに都市の緑化でしょう | トップ | ぼかぁ、大学の時に散々批判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事