混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【すっごくベネフィットな製品あったんだよね】むかーしむかーし、週アス(紙媒体ね)の付録に似たようなモノが付いてきたことが……【販売元が倒産しちゃったけど】

2020-01-19 08:42:54 | 所謂一つのPCネタとか
あー……ELECOMからこんなの出てるのね。

モトの用途として、プレゼン用のお手元ポインティングデバイスなんだろうけど@impress
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1229884.html


自分が使うとしたら、膝掛けの内側に小型キーボードと一緒に入れて端から見ると何だか良く判らない風に使ったり、布団の中から顔だけ出してPCを使う用途ですねぇ(藁
欠点としては、これだったらストラップがあると更に自堕落に使えるように思えるのでした……ほら、寝落ちしても安心みたいな?

可搬性という面でこの形はアリだし、無線接続なのも良い所なので無線式の小型キーボードだったり小型キーボードと一体型のポインティングデバイスが競合相手になるかな自分的な用途として。

そして、ご家庭で生きてくるとすれば……この時期では無く春先以降に温かくなってからだと断言してみる。
組み合わせとして、リクライニングチェアだったりハンモックだったり、温かくなって画面から一歩離れてダラダラしながら音楽を流しつつアレヤコレヤとウダウダしつつ寝落ちする、そんな休日こそ自堕落ポインティングデバイスとして生えるのでは無かろうか(ちな、寝心地の良いリクライニングチェア必須とおもった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最低でも】キチンとした対... | トップ | 【ニッケル水素なら】凄く……... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事