混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

おぉ、なんということだ

2007-04-07 22:56:16 | 日々のメモ書き
個人的に、minidnsを利用してサーバを立てているのですが、特定亜細亜からのアクセスを遮断しているんですよ。

なぜかというと、あまりにも多いスクリプト攻撃(blogや掲示板めがけてスパム爆撃を仕掛けてきます)が挙げられます。

いや、参ったな・・・考えてみたら、minidnsのサーバって香港だったかな?
通常のデータ更新も、纏めてファイアウォールでけられていた模様(単純にアクセスを弾くだけのソフトなので・・・軽さが売りなんですよ)
うーむ、どーすっかな・・・無くせば、大量の爆撃失敗ログが溢れかえってしまうので・・・IPリストから、miniDNSに関連したIPだけを抜き出す作業をせねばならん。

あぁめんどくさw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決め手はマヨネーズか | トップ | アメリカ風のピザって、健康... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事