DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

色々(06‐23‐10)

2010年06月23日 04時04分23秒 | 世界ボクシング
最近(2010年6月23日ごろ)のニュースです。

1)先週末19日、WBAライトフライ級暫定王者ファン カルロス レベコ(亜)が無冠戦に出場。コロンビアのルイス ドリアに6回TKO勝利を収めています。レベコの次戦、暫定王座の2度目の防衛戦が早くも決定しています。来月24日にその試合を予定しているレベコ。7月24日、メキシコに乗り込み、日本でもお馴染みのアルマンド トーレス(メキシコ)の挑戦を受けます。

2)WBCミニマム級王者オーレードン シットサナーチャイ(タイ)が7月23日、6度目の防衛戦を予定しています。オーレードンの今回の挑戦者は同国人で、 2度目の防衛戦で対戦をしたポンサワン ポープラムック。

3)WBAフェザー級王者ユリオキス ガンボア(キューバ)と、同IBF王者オーランド ソリド(メキシコ)がそれぞれの王座を賭けて対戦します。このフェザー級の王座統一戦は7月24日、米国ネバダ州ラスベガスで予定されています。

4)9月18日、2階級制覇王で現在WBCフェザー級のシルバー王者に認定されているラファエル マルケス(メキシコ)が試合を予定しています。現在のところ対戦者は決まっていません。

5)WBCフライ級シルバー王座決定戦が先週末19日、メキシコで行われています。比国人エドレン ダプドンが、世界王者候補だったヘスス ヒメネス(メキシコ)から2度のダウンを奪い、初回TKO(2分52秒)で王座奪取に成功しています。

6)来月末31日、元2階級制覇王者同士の対戦が米国ネバダ州ラスベガスで予定されています。対戦カードは元IBFフェザー級、スーパーフェザー級王者ロバート ゲレロ(米)対元WBAスーパーフェザー級、WBCライト級、同WBO暫定王者のホルヘ カサマヨール(キューバ)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワードが完封防衛 | トップ | マヨール、陥落 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大関一郎でしたっけ? (中野吉郎です!)
2010-06-23 18:39:04
アルマンド・ト-レスって!?
返信する
Unknown (Corleone)
2010-06-24 07:49:33
中野吉郎さん、
いつもコメントありがとうございます。
現在までにレベコ対トーレス戦は予定通り行われるようです。

以前、協栄ジムに大関一郎という選手がいたと思います。ヘルマン トーレスさんの甥っ子だと思います。
これまでの戦績は13勝6敗。日本でデビューし、2006年まではほとんど日本で試合を行っています。ブランク後昨年再起し、11月から本格的なリング活動を再開しています。
現在の本拠地はメキシコのようで、今年の2月にはWBCミニマム級のカリブ海王座を獲得している選手です。

もう少し情報が入りましたら再びお伝えしますが、そちらでも何か分かりましたら、是非お聞かせください。お待ちしております。
返信する
大関一郎だそうです! (中野吉郎です!)
2010-06-25 00:52:41
今年オズワルド・ラソンってホセ・ルイス・ブエノのジムのホ-プに勝って地域王者と世界ランク奪ったそうです!たしかデビュ-間もない頃に山口眞吾君に勝って日本では最後に見たのは現角海老トレ-ナ-で元日本ミニマム級王者の阿部さんにダウン奪ったのにガス欠して倒し返されて判定負けしたのが最後だったと思いました?!素質は最高に良い物を持ってました!
返信する
と家住選手に反則負けしましたね! (中野吉郎です!)
2010-06-25 01:41:39
度々スイマセン!対阿部トレ-ナ-か対前OPBF王者,家住選手どちらが日本最後が忘れてしまいましたが対家住選手はラストラウンドに開始直前グロ-ブタッチしないでパンチ出してKOして反則負けしてましたね!これ大事ですね!彼が本気で勝負掛けたら凄い実力と思いますんで楽しみです!
返信する
Unknown (Corleone)
2010-06-25 04:44:08
何か中野吉郎さんのコメントを読んで見ると、トーレスへの期待度が高まってきました。試合が待ち遠しいです。

今後もコメント、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事