DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

シュガーを名乗るも...

2014年02月23日 23時00分06秒 | 世界ボクシング
昨日22日、中国のマカオで行われた試合結果です。
WBOインターナショナル・フェザー級王座決定戦:
マービン ソンソナ(比)TKO3回1分17秒 下田 昭文(帝拳)

*試合開始から7分間はスピードでソンソナを上回っていた下田。しかし3回1分過ぎ、攻めに行った所に左アッパーを合わされて沈没。一撃でKO負けを喫しています。

試合の展開は、下田がWBAスーパーバンタム級を失った2001年7月のリコ ラモス(米)戦に類似するもの。両試合とも下田が試合をコントロールしていくも、最終的に対戦者にパンチを合わされて敗北。いくらスピードがあるとはいえ、下田のそれは相手に合わされられる程度のものしかないようです。

今回のマカオでの試合でも、パンチをコツコツと当てていたのは下田ではなくスピードで劣る比国人。逆に下田はミスブローが目立ちました。いくつか記事では、「試合終了時までは下田が大きく有利だった」とありますが、果たしてそうでしょうか?



身体能力では絶対的なものを有する下田。今後の巻き返しは、そのスピードをいかに生かし、ポイントを確実に奪い勝利するか、に掛かっているでしょう。

下田はソンソナ程度に破れる選手ではないと今でも思っています。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今週末の試合予定 | トップ | 村田、確実な進化を証明 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソンソナよく知らないんですが (中野吉郎)
2014-02-26 02:18:35
バスケスJr.に負けたのしか見てなくて!! 5年位前だったかな!? メキシコ旅行した時ジム見学を色々してウ-ゴ・ディアンソが練習してて日本にスパーしに行って西岡,栗生より下田が1番強かった!!と言ってました!! 移籍前の西岡さんもスパーは凄い!!って噂でしたもんね!! 更に変身するか!? 楽しみにしてます!!
Unknown (Corleone)
2014-03-07 04:53:55
中野吉郎さん、
そろそろ下田も変身時ではと予想しているのですが...。ここ数年、ポカ(敗戦、引き分け)が続いているだけに心配です。

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事