キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

映画の世界は魅力的

2024年05月06日 | Weblog
9時過ぎに自転車で大磯方面へ野菜を買いに行ったが、何も置いていなかったので、下川窪公園でストレッチをやって帰って来た。
昼はきつねうどんで、出汁をきちんと取ってくれたので美味かった。
蕎麦だと豚肉と茸を入れて出汁を作るので、どうも趣味じゃなくてね、ヤッパリ昆布と鰹節がいいねえ。
食後にかりんとうを食べてからプレシネを観た。

「今夜、ロマンス劇場で」だったかな、綾瀬はるか主演で、この子男っぽいから、お姫様の役で命令調で男っぽく喋ったので魅力全開だったな。
サブヒロインの本田瞳は可愛いかったな。
映画の世界って封建的だけど自由なところがあり、才能次第だから面白い。
それに若い頃は喰えないから、よっぽど好きなやつだけがへばりついてるところもいいんだな。
同じ道を歩くビンボーな若者の結びつきは固い。

ヒーロー坂口健太郎の晩年を演じて、映画の中で亡くなった加藤剛は、公開から4か月後に実際に亡くなっている。
役者は死ぬ直前まで仕事が出来るのがいいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日 | トップ | 5月の典型的な天気だ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事