ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・垣谷美雨 「あなたのゼイ肉、落とします」

2017-11-30 17:59:25 | 図書館本 読書備忘録
あなたのゼイ肉、落とします

内容紹介
ダイエットは運動と食事制限だけではない。
大庭小萬里はマスコミには一切登場しない謎の女性だが、彼女の個別指導を受ければ、誰もが痩せられるという。
どうやら、身体だけでなく「心のゼイ肉」を落とすことも大事なようだ……。
身も心も軽くなる、読んで痩せるダイエット小説。

ケース1 園田乃梨子49歳
ケース2 錦小路小菊18歳
ケース3 吉田知也32歳
ケース4 前田悠太10歳

読書備忘録

「あなたの人生、片づけます」で、やって来た、片づけ屋の姉の大庭十萬里も普通のおばさんでした。

今回はお母さんも登場し、苦労時代を語ります。
出来た娘たち・・・身なりはただのおばさんなのに、ちょいとご覧あそばせ豪邸が・・・

小萬里曰く、日々、運動して食事に気をつけているのは、長生きしたいわけではなくぽっくり死ぬために必要だから・・・この人筋肉すごかった。
やはり筋肉でしょ!

「あなたのゼイ肉、落とします」 そして 「心のぜい肉も落とします」

私も心のぜい肉落とします。
ヒントがいっぱい ・・・よーしっ! って感じよ。

★★★★★

京都の旅 秋! ざっくり往復・・・

2017-11-30 07:26:14 | まとめて 京都の旅

いつものように始発電車に乗って空港へ・・・

ラウンジで富士山を眺めながら、メゾンカイザーのパンと牛乳、スープで朝食を済ませ

機内へ・・・

キウイジュースをいただいている間に、もうすぐ着陸だそうで、ちっかいの大阪!

座席は富士山側ではなかったから、大きなビルが見え、大阪城が小さく見えた。
そのうちに洗濯物を干す奥さんが見えだして着陸っ!

京都駅まで空港リムジンで行き

京都劇場お向かいの

カード会社のラウンジに荷物をあずけ

クリスマスツリーを眺め、電車に乗って京都の旅が始まった。

たくさん歩いたというか、歩かされたというか・・・充実した旅になり

帰りはやたら早めにホテルの送迎バスで八条口まで行き、京都駅から満席になっていて補助イスまで出た空港リムジンの下にお荷物を預けちゃったから、やっぱやめます!と言ったら出発時間がどんどん遅くなりご迷惑?なんてめずらしく殊勝なことを思い、補助いすに乗る羽目になり空港へ向かった。

バス到着後は、JALに乗るのにANAの方へ行き

毎度空港でのお楽しみとなった、551蓬莱で行列に並んでお買い物をして

展望デッキに行ってみたら、なんだこりゃ?工事中っ!
隙間から飛行機を眺め、これじゃつまらんと

ラウンジに入り、こういうものを飲んだり食べたりして、少々遅れておりますがご案内あるまでしばらくお待ちください。に従って待ち

さほど遅くなく機内に入り、コーヒーを飲み終わったころ着陸態勢に入り

着きました。

モノレールに乗りJRに乗り換え、酔っ払い父さんたちに混ざって帰ってきました。

往路は早くてもいいの・・・だが、帰りは会社員の皆さんがお帰りになる前に電車に乗りたいのですわ。

そしていつものように、新幹線だったらとっくに家に着いていたっ!と、余計なことを言ってみたりして・・・

モノレールで後ろに座っていらして、たぶん男性上司と女性部下
ずいぶん遠くまで帰るのね~って聞いていたら、こんなことになるならビジネスホテルに泊まればよかった。と嘆いた後で、部下に好きなことはできるうちにたくさんしておいた方がいい、健康なんかすぐに害しちゃうから・・
その後終点の浜松町までためになるお話をしていたから、部下じゃないけれど、ふむふむと聞いていた。
あまりに素敵なことを素敵な声で言っていたから、ぜひともお顔をと思い、降りるときに素早く見た。
あら・・・あーねー。中身がよければいいんだわ。
ゴメンナサーイ!

11/26~11/28

ル・プチメック 御池店 のパンたち♪

2017-11-30 06:19:18 | パン・お菓子・お食事 ♪

伺ったのは夕方5時頃

ほとんどお品がなく、この中で・・・どうしましょ!

クロワッサン・ア・ラ・クレーム

じゃがいもパン

ベーコンエピ

新宿のお店がなくなっちゃったから、久しぶりすぎた プチメック