Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第12話(最終回)  *感想*

2021-06-29 | 夏ドラマ(2021)感想
哲也(國村隼)から「申し継ぎ」を受け取った際のトキコ(吉田羊)が可愛い。


「いつまで生きるか分からない」と言う父の言葉に動揺して、

思わず怒ったような口を聞くトキコ。



若い頃のトキコ(松岡茉優)を見続けてきたことも影響しているのか、

この時のトキコは、なんだかちょっと幼く感じられたわ。



父親に大人気ない態度を見せるトキコと、

そんな娘を微笑みながら見つめる哲也の様子に、

ああ、、この二人の関係は何かが変わったのだな、、などと思ったわ。

とても印象深いシーンだったわ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第1話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第2話  *感想* 

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第3話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第4話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第5話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第6話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第7話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第8話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第9話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第10話  *感想*

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第11話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェフは名探偵 第3話  ... | トップ | ナイトドクター 第2話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい意味での、 (パインル)
2021-06-29 08:00:40
マザコン&ファザコンなんだなぁと思い知らされた最終回。

「酸いも甘いも嚙み分けた」からこその哲也&トキコの関係をいいバランスで描いていましたね。
(哲也のトキコへのバックアッ〇ランゲージ、一つ一つよかったです!)

それから相変わらず吉田羊さん、唄上手いっす!
あのアカペラというか鼻歌みたいな場面、本作にしっくり来ていたし、後半へ繋ぐ意味でもよかったです。

※ 最後に―
力説したいのですが、今回も抜群の演技力見せてくれた松岡茉優さん、去年、ああいった哀しいカタチで折角の民放主演ドラマが短く打ち切られたので、再度、主演する機会を与えてあげてもらいたいものです。
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-06-30 07:40:18
パインル さま
コメントありがとうございます♪

ホントそうですねぇ。
トキコは両親のことが大好きなんだなぁ、、と強く感じた最終回でした。

松岡茉優さんが主演された例のドラマは本当に残念なことでした。
いつかまた機会があるといいですね。
返信する