Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第10話  *感想*

2021-06-18 | 春ドラマ(2021)感想
いやぁ、、、大変だったんだねぇ、、トキコ。

今回もトキコはかなり大変そうだ。



なるほどねぇ、、、

赤い花の女性はあのように絡んでくるのか。

思ってもみなかった展開に驚いたわ。

トキコ(松岡茉優)が滲ませる悔しさが悲しかったわ。

トキコの心に溜まり続ける澱を見せつけられ気がするわ。


このような出来事を経ての、

トキコ(吉田羊)と哲也(國村隼)だったのかと思い知らされたわ。



ただ、、

哲也が言うように、なぜ改めて母のことを、、

という思いもあるんだよなぁ。

忘れてしまうことはそんなにいけない事なのか、

嫌なことは忘れてしまい、良いことだけ覚えていてもいいではないか、、

そんな風にも思うのよ。


大切なことを忘れてしまわないように、

辛い過去と向き合う、、

そんなトキコの強さを感じる話でもあったわ。

物書きの性、、でもあるのかしらねぇ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第1話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第2話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第3話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第4話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第5話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第6話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第7話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第8話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第9話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着飾る恋には理由があって ... | トップ | あのときキスしておけば  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの赤い花好きの女性を演じた (パインル)
2021-06-18 09:40:13
内田慈さんの電話口での声色の変わり方が何とも絶妙でしたよね。

https://www.tv-tokyo.co.jp/fruits/story/05.html

ジュリーのシングルに「憎み切れないろくでなし」ってタイトルの楽曲がありましたが、哲也を見ているとどうしてもそんな表現を使わざるを得ないなぁと改めて思った次第。

トキコが母の思い出に「触れよう」とする気持ち、何だか理由はありませんが、分かる気がします。
(たぶん、上記のように父親がろくでなしだから、しかもはの父親がパニクッていた時の記憶が欠〇しているから、「思い知らせてやりたい」って気持ちもトキコの中にあるのだと勝手に推測しております。)
返信する
パインル さま (Lee)
2021-06-18 17:21:57
コメントありがとうございます♪

そうか~
内田慈さんはあのドラマに出てた方でしたか~。
この人、どこかで見たぞ、、とは思ったのですが、
全く思い出せず、、、。
お名前を調べたところで終わらせてました。

哲也は憎めない感じがありますもんねぇ。
そして、色気もあるんだなぁ、、と気付きました。
あの人が病室に訪れた際の哲也、、男の色気、ありました。
娘のトキコとしては、そんな哲也に複雑は想いがあるのでしょうねぇ。
返信する