Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第5話  *感想*

2021-05-09 | 春ドラマ(2021)感想
友人のSNSに載せられた写真に何でイラッとするのか、、
 
どんな写真にイラッとするのか、、
 
自分で分析したというトキコ(吉田羊)の話が面白い。
 
 
 
心がざわつく理由を徹底的に解明しようとするのが面白かったし、
 
そこから浮かび上がるトキコの心理が面白かったわ。
 
まさかのトキコの嫉妬の対象、、だったわ。
 
ホント、トキコは、、
 
父親との関係が大きく影響してるのねぇ。
 
 
 
 
哲也の昔の同僚・沼田と会うことで、
 
新たな気付きがあるというのも面白かったわ。
 
娘と父、二人では埒があかないことも、
 
第三者を加えると何かしら変化がある、、のかもねぇ。
 
口を拭う癖から浮かびあがる幼いトキコと哲也の時間、、  
 
いいお話ねぇ。
 
 


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第1話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第2話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第3話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第4話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコカツ  第4話  *感想* | トップ | <ドラマ>珈琲いかがでしょ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口を拭うという癖の伝承、 (パインル)
2021-05-09 10:03:44
僕も今回最も印象に残りましたし、これをトキコに知らせた沼田役の菅原大吉さん、何の役をさせても安定感抜群のパイプレイヤーだなぁと改めて実感した次第。

ここに至るまでのキーパーソンの一人として、東七海をたぶん本作で最も絡ませた展開も見事だと思えます。

もともと好きなとんかつ、久々にとんかつ屋で食べたいなぁと思わせるくらい、美味しく撮ってありましたね、さすが「旅とグルメ」がウリのテレビ東京制作だw。
返信する
Unknown (Lee)
2021-05-10 07:33:24
パインル さま
コメントありがとうございます!

沼田の語りがあったからこそ、トキコの気持ちが少し軽くなったんですもんねぇ。

このドラマを視聴する前にちょうど豚カツ、食べてました。
豚肉の衣付けと揚げ方がいつも以上に上手く出来ず、
残念な気持ちになった後に観たため、
なんだか悔しい気持ちになりました。
返信する