Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第3話  *感想*

2021-04-26 | 春ドラマ(2021)感想
今回のお話が1番好きかも。


リスナーからのお手紙の内容が面白かったし、

その手紙とトキコ(吉田羊)のエピソードの重ね方も程よくて、いい感じだし、

リスナーの主婦とトキコそれぞれが導き出した考え方も良かった。


1話や2話のような刺激やインパクトはないものの、

偏見についてや、

考え方や気持ちを切り替えることの大切さや、

老いや、老いとの向き合い方、、など、

じんわりと感じることが多くあり、面白かったわ。



哲也(國村隼)のエピソードは、

2話のバーバ(松金よね子)のエピソードが効いてるのもあるよね。

哲也も確実に年老いている、、その現実を感じさせられたわ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第1話  *感想*
<ドラマ>生きるとか死ぬとか父親とか 第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ここにある危機とぼくの好... | トップ | イチケイのカラス 第4話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性ゲスト2人を (パインル)
2021-04-26 12:37:30
使い、途中でメインパーソナリティーを交替させる手法が非常に効いていましたね。
(石橋けいさんといえば「ゆとりですがなにか」で天下の松坂桃李をややのぼせ上らせた父兄役が印象的です。)

https://www.ntv.co.jp/yutori/story/s06.html

本作で扱う〇ジオ番組が相談形式ということを活かした設定もよかったです。

最初の「美顔」エピもコミカルで面白かったですし、前回がやや重たいテーマだったので、毛色の違いを楽しめた回でした。
返信する
Unknown (Lee)
2021-04-27 07:25:00
パインル さま
コメントありがとうございます♪

友人を交えてのトキコのひと時、面白かったです。

あの方は石橋けいさんというんですね。
「ゆとりですがなにか」に出演されていた記憶が全くなく、???状態、、調べちゃいましたよ〜。
なるほど〜あのキャラクターでしたか。
パインルさん、よく覚えてますねぇ。
返信する