Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

この恋あたためますか 第9話  *感想*

2020-12-18 | 秋ドラマ(2020)感想

おお〜

まさかの「ちょっと待った!!」方式。


あの浅羽(中村倫也)がこんな方式を選択するとはねぇ。

あの浅羽があんなにもしどろもどろになるとはねぇ。

浅羽の意外な面が印象に残っているわ。


しかし、、

浅羽にかき乱される新谷(仲野大賀)の方は堪ったもんじゃないよねぇ。

樹木(森七菜)にお誘いメールを送りつけられるわ、、

「選ぶのは彼女だ」などと言われちゃうわ、、

良さげな反応に思わず頬が緩んだトコロで割って入ってこられるわ、、

見事な乱されっぷりだったわ。


どうするのかねぇ。

どうなるのかしら。



そうそう、、

浅羽の心のドアを回転ドアに例える北川(石橋静河)が印象的。

浅羽の回転ドアにするすると入り込む樹木、、

この表現はなるほど〜と思わされたわ。


ご本人も言っていたが、

この時の北川ちゃんの自然な感じ、いいね。

落ち込む新谷の尻を叩く北川ちゃんも格好良かったわ。

あたしゃ北川ちゃんが一番好きなキャラかもしれんわ。


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

この恋あたためますか 第1話  *感想*
この恋あたためますか 第2話  *感想*
この恋あたためますか 第3話  *感想*
この恋あたためますか 第4話  *感想*
この恋あたためますか 第5話  *感想*
この恋あたためますか 第6話  *感想*
この恋あたためますか 第7話  *感想*
この恋あたためますか 第8話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30歳まで童貞だと魔法使いに... | トップ | さくらの親子丼3 第9話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転扉の例えは (パインル)
2020-12-18 12:29:57
僕も非常に印象に残りました。
それから、北川が樹木にかけた「好きが駄々洩れ」って台詞も、同じくらいビンビン、僕に響きましたよ(本作は特に「温泉合宿」の回以降、いいセリフがこれでもかと続くので、登場人物の一言一言が全て重要に思えます。素晴らしい!)。

今回の個人的なMVPは神子ではないでしょうか?
一岡に指摘された「ツ〇デレ」による北川チームへのOKやまさかまさかの浅羽とのSHAKE HANDS!
(これまでコンビニでコツコツと「庶民感覚」を構築してきた浅羽の描写があったからか、「ヤッター!」と画面にガッツボーズ見せてしまった私w)

ラストは管理人さん仰るように木梨&石橋が出て来そうな感じで、果たしてモテキ到来の樹木ちゃんの運命は如何に?
返信する
Unknown (Lee)
2020-12-18 20:16:57
パインル さま
コメントありがとうございます🎶

樹木ちゃんはホント、ダダ漏れ状態でしたもんねぇ。
そこが樹木の魅力的なトコロですもんね。

おお〜神子をMVPに選出しましたか。
しっかりマウントをとりつつ認める、、やり手な感じが出てましたね。
返信する