Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

この恋あたためますか 第3話  *感想*

2020-11-04 | 秋ドラマ(2020)感想

四角関係が浮き彫りになってきたわねぇ。

それも、、、めっちゃベタ。

どんだけベタに見せてくんねんっ!

などと、チョッと突っ込みたくもなったのだけど、

不思議と嫌な感じはしない。

いいよ、いいのよ、、こんなんでいいのよ、、

ってな気持ちで受け入れられてしまうから不思議だ。

 

なぜ、嫌な感じがしないのか。

それは、里保(石橋静河)の悔しさがしっかりと感じられるから。

そんな里保の想いを理解して、

里保に声をかける浅羽(中村倫也)の優しさが良かったから。

あの二人のシーンが良いシーンだと思えたから、、

これに尽きると思うわ。

 

 

お仕事パートとの絡め方もいいし、

樹木(森七菜)の過去と里保の絡め方もいい感じだし、

ド定番のお話を楽しんだよ。

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

この恋あたためますか 第1話  *感想*
この恋あたためますか 第2話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉ちゃんの恋人 第2話  ... | トップ | #リモラブ ー普通の恋は邪道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視聴率がこの枠にしては (パインル)
2020-11-07 15:52:50
よくないなぁと思いながら鑑賞。

内お仕事パートがかなり尺を占めているから、または森さんの知名度だからなのか、要因は不明なのですが、内容はそれこそ「ド定番」ながらも悪くないと思えますよ。

(たぶん、里保がことのほか「性格がいい」ので、「こんなんでいいのよ」という感想が出てくるのだと思えます。)

樹木も"就職"はしたものの、古巣のコンビニに顔を出してリサーチするって姿勢があるから、タメ口がそんなに気にならないし、「アンサングシンデレラ」のマジシャンさんのような「苦手キャラ」に、自分の中で成り得ないと自己分析しております。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-11-07 18:09:43
コメントありがとうございます♪

あら、、視聴率よくないんですか。
やはり主役の知名度が原因なんですかね?
樹木のキャラクターがあんな感じなのも一因かしら。
でも、パインルさんは樹木が苦手キャラにはならないご様子、、良かったです。
返信する