Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

この恋あたためますか 第7話  *感想*

2020-12-04 | 秋ドラマ(2020)感想
恋愛ドラマの典型的なパターンを見せられた印象。

このドラマは初回っからそんな感じだからね、、それはいいんだけどね、、、。

一応キッチンカーも絡ませて、

気づきを得る浅羽(中村倫也)や北川(石橋静河)の様子が描かれていたりして、

お仕事パートも見せてはいるからね、、いいんだけどね、、、。

でも、

初回に感じたような定番のドラマをしっかり作り上げようという感じはしないんだよなぁ、、、。

、、、、まあいいや。



今回最も印象に残っているのは気持ちの揺れを見せる北川。

新谷(仲野大賀)が浮かれまくって終わったからさ、、

余計に北川の揺れ動く感じが良く思えたわ。

こういう揺れる感情を見せる人物がいてこその恋愛ドラマだからねぇ。

新谷がああなってしまったぶん、北川には是非とも頑張っていただきたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #リモラブ ー普通の恋は邪道... | トップ | <ドラマ>ルパンの娘 第8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回が「企画」、今回が (パインル)
2020-12-04 12:29:04
「行動」といってもいいお仕事ドラマに重きを置いた内容、僕は他のラブコメと一線を画していて嫌いじゃありません。
(移動コンビニの設定にモロ師岡さん扮するゲストの絡め方が絶妙でした!)

樹木の浅羽の返事に対する「〇音隠し」の
言い方も、彼女らしさが出ていて、悪くはないと思えました。

丁寧にコツコツストーリーを積み上げていっているタイプの作品、火曜ドラマの一つのジャンルとして確立して欲しいものです。

※ いつかも書きましたが、北川と新谷が「いい人」(特に北川は「人格者」だと思えます。)なので、四人の関係が壊れる未来が近づいてきて、ドラマとはいえ悲しいのです。
返信する
Unknown (Lee)
2020-12-04 21:25:48
パインル さま
コメントありがとうございます♪

樹木が見せる浅羽への諸々の対応は私も印象に残っています。
特にスノードームの使われ方が好きです。
スノードームを使って樹木の想いも北川の想いも描いているのがいいなぁと思いました。
返信する