Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ラジエーションハウス 特別編 ー旅立ちー  *感想*

2019-06-25 | 春ドラマ(2019)感想

思っていた以上にガッツリ総集編だったわ。

ここまでの総集編だとは予想できてなかったわ。

 

 

それにしても、重ねてきたねぇ、、回想シーン。

甘春総合病院にやってきた平山良平(前田旺志郎)の対応にあわせて、

各人がメインのエピソードをあんなに盛り込んでくるとはねぇ。

 

おいおい、、どんだけ入れてくんねんっ!

などと、心の中で突っ込まずにはいられなかったのだけど、

 

そのクドイほどの重ねっぷりにはチョッと感服するトコロもあって、

興味をそがれることなく観ることができたわ。

 

 

 

抵抗があったのは、終盤の回想シーン。

さらにてんこ盛りの回想シーンを見せられた時にゃあ、チョイと辟易。

 

おいおい、、どんだけ見せてくんねんっ!

などと、またも心の中で突っ込まずにはいられなかったよ。

 

五十嵐(窪田正孝)の活躍や、

ラジエーションハウスの結束力や、

五十嵐と天春(本田翼)の関係を振り返るエピソードばかりだからね、、

総集編としてはここが一番の見せどころなのだろうけどね、、

総集編には興味がないからさ、、

チョイと嫌気が差してきちゃったのよ。

 

 

まあね、、

あんなコトもあったわね、、

こんなコトもあったわね、、

などと思い出したしね、、

チョッと力の入った総集編として捉えれば、いい感じだよねぇ。

最終回よりもずっと楽しめたし、、いいんだけどねぇ。

 

 

チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第1話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第2話  (感想はリタイア)

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第3話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第4話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第5話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第6話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第7話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第8話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第9話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第10話  *感想*

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第11話(最終回)  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたの番です」特別編【... | トップ | わたし、定時で帰ります。 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総集編パートは (パインル)
2019-06-26 03:50:46
省いて、飛行機内の出来事だけで済ませたら、もうちょっと楽しめた気がします。

前日の日テレ某ドラマのそれが通常の時間でまとめられていたので、余計そう思えたのかも知れませんが、あの尺の長さは...( *´艸`)

久々のイッセー尾形演ずる菊島と唯織、パイロット役の金田さんの演技などオリジナルストーリーの良かった面も多かっただけに目についてしまいました。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-06-26 07:12:36
コメントありがとうございます♪

私も日テレの某ドラマの特別編と比べてしまいました。
あれ、良かったですもんねぇ。
潔いというか、程よいというか、、
制作陣の嫌らしい魂胆が見えてこないというか、、
好感が持てました。

今作も、新エピソード自体は面白いんですよねぇ。
機内エピソードはトラブルが起こり過ぎな気もしましたが、
五十嵐の活躍を面白く見守ることができました。
返信する