Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第6話  *感想*

2019-05-14 | 春ドラマ(2019)感想

表情や態度が柔らかくなったように感じられた、
4話の甘春(本田翼)が印象深かっただけに、
今回の甘春の描写は、そこから後戻りしまったように感じられて、ちょっと違和感。

まあ、、
4話以前の甘春ほどの冷ややかさは感じなかったので、
甘春の態度は少しずつ緩くなってはいるものの、
放射線科の技師たちと甘春の信頼関係はまだまだ、、という状況だったのだろうけれども。


固い表情をしている甘春よりも、
柔らかな表情を見せる甘春のほうが好みだし、
深刻さを表現しようとする台詞回しよりも、
通常の会話の方が断然好きなので、
後半に見られた甘春の表情や言葉の雰囲気にはホッとしたわ。


技師たちが甘春の立場を思いやったり、
甘春のためにできることを頑張ったり、
彼らの頑張りや、彼らに支えられていることに甘春が気付いたり、、

といった展開には、
ベタだなぁ、、
クサいなぁ、、
などと、
捻くれたコトも思ったりもしたのだけれど、

観ていて嫌な気持ちにさせられるものではないしね、、
チームがまとまっていく様子を見守ることができたよ。


甘春が五十嵐(窪田正孝)にハイタッチするエピソードや、
会食や女性や牡蠣よりも患者を選ぶ鏑木(浅野和之)や、
鏑木が関わった本から大切なことを読み取る五十嵐の様子は印象的だったよ。

 

チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第1話  *感想*
ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第2話  (感想はリタイア)
ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第3話  *感想*
ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第4話  *感想*
ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの番です 第5話  ... | トップ | わたし、定時で帰ります。 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘春のキャラ変は (パインル)
2019-05-15 03:31:54
僕も非常に違和感覚えたし、しかも...演ずる方の
演技が変わらずなので、妙にあの演技達者な俳優の中で浮いて見えるしで、前回のような満足感は得られませんでした(誰かさんと違って、嫌いな女優さんではないんだけどなぁ)。

そして、医師が放射線技師に頼り過ぎという...うーん、色々と考えさせられました。
(それからあの子役がブランコにお腹ぶつけるシーンは痛そうでしたねぇ!)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-05-15 07:32:30
コメントありがとうございます♪

パインルさんも違和感ありましたか。
冒頭から天春に焦点を当てていたため、
余計に違和感が強かったような気もしています。

本田翼さんは「ゆうべはお楽しみでしたね」のキャラのような自然体の女性を演じているときのほうが魅力があるように思います。
返信する