Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ラジエーションハウス ー 放射線科の診断レポート ー 第1話  *感想*

2019-04-09 | 春ドラマ(2019)感想
放送時間延長しました感、ありまくりだったなぁ、、、、、。
なんか、かったるかったよ。
時間を延長しただけの充実感はなかったよ。
 
 
放射線技師と放射線科医に焦点を当てているトコロには新鮮さを感じたし、
彼らの仕事ぶりは興味深かったし、
演出面で工夫している感じもなんとな〜く伝わってはきたけれど、、
 
間延びした感じや、テンポの悪さを感じたし、
さして面白くないストーリーのように感じたし、
放送時間の長さにストレスを感じた初回だったよ。
 
 
通常の放送時間だとどうなるのか、、
しばらく様子見。


* 追記 *

2話を視聴したのだけれど、
あまり面白く感じられず、感想を書く意欲が全く湧いてこない。
イロイロと鼻につく点が多く、全く惹きこまれないのよ、、、、、。
視聴は続けると思うけれど、感想を書くのは無理だわ。
面白く感じられることがあれば書けるかなぁ。
 
 
チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪
<ドラマ感想>
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ24「きのう何食べた?... | トップ | プレミアムドラマ 大全力失... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
導入のまったりした感じが (パインル)
2019-04-09 22:09:38
良かったので、余計に途中のしっかりしたキャスティングを活かしきれていない展開に僕もヤキモキしました。
(丸山智己さんも好きな役者なので、彼と浜野くんや山口さん、エンケンさんとのやり取りなどもうちょっと深く掘り下げて欲しかった。)

2つのエピソードを同時進行させたやり方は間違っていないと思えるのですが、導入部分からしてイッセーさん編の印象が強くなってしまったと思えたのは僕だけ?

バッサーとアリスちゃんは逆の役柄がよかったかも?
(せめて森矢カンナさんがゲストだったので、バッサーとカンナさんで「ショムニ2013」再びを見せてくれればなぁ...。)

題材が地味ながら素晴らしいので、「フラジャイル」(こちらは病理診断がテーマでしたが)のような医学ドラマを期待していたのが間違いだったかな?
返信する
パインル さま (Lee)
2019-04-10 06:01:19
コメントありがとうございます♪

菊島由美役の方は森矢カンナさんというんですね。
お名前、初めて認識しました。
「ショムニ2013」も観てなくて、、、。


表に立たない科であることや、
そこで働く人たちの厳しい状況などから、
私も「フラジャイル」を思い出しましたが、
初回を観た限りでは、そこまで期待が持てませんでした。
返信する