Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

緊急取調室(3SEASON)  第6話  *感想*

2019-05-17 | 春ドラマ(2019)感想

あら、、困ったわ。

感想が浮かんでこないわ。

こういうときが一番困るんだよなぁ。

面白く感じないけど、

つまらなくもない、、

ツボを刺激する要素も特に見当たらない、、

というドラマって、感想が書きづらいのよ。

 

いや、、

4話と5話が面白すぎたのが一番の理由かしらね?

 

 

 
 
体を張って子供を守る保育士が現実に注目されている中でのこのストーリー、、
というトコロに、注目するものはあったわ。
 
ウサッチの声を作る真壁(天海祐希)、、上手かったわ。
 
凛ちゃん(落井実結子)、、めっちゃ可愛かったわ。
 
感想、絞りだしてみたわ。
 
 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村 

緊急取調室  第9話(最終回)  *感想*(2017年・2SEASON)

緊急取調室(3SEASON)  第1話  *感想*

緊急取調室(3SEASON)  第2話  *感想*

緊急取調室(3SEASON)  第3話  *感想*

緊急取調室(3SEASON)  第4話  *感想*

緊急取調室(3SEASON)  第5話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政夫のミタゾノ(3SEASON... | トップ | よるドラ「腐女子、うっかり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません。有難うございました。 (パインル)
2019-05-19 15:24:20
今度は大丈夫でした。お手数かけました。

さて、今回の内容ですが、中盤の取り調べの場面を
キントリの面々と倉科カナだけに絞ったせいか、前回と前々回に比べ、やや冗長だったから面白さが半減したように思えます。

複数ゲストを使う場合は、ともすれば散漫になりがち、単独メインのゲストなら今回みたいになるんだなぁ
と再確認できた気がします。

ただ、ラストの真壁が犯人に見せた"人情"や犯人と子役の娘さんの笑顔などいいところも見つけました。
(向こうは"邪気"、こちらは"無邪気"な犯罪と違いはあるのですが、僕が昔ファンだった小池真理子さんの短編小説「双面の天使」って作品思い出しました。)

https://bookmeter.com/books/436203
返信する
パインル さま (Lee)
2019-05-20 07:41:35
コメントありがとうございます♪

ほんと、そうですねぇ。
一人のゲストキャラに焦点を当てたストーリーは、
このドラマらしさが感じられて好きなのですが、
今回のようになってしまうコトもありますよねぇ。

小池真理子さんの小説はだいぶ昔に数冊読んだ程度です。
これ、面白そうですね。
返信する