Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

緊急取調室  第9話(最終回)  *感想*

2017-06-16 | 春ドラマ(2017)感想
* 「父ふたり」 *  番組HP

被害者の父と、被疑者の父という、ぶっ飛んだ関係に驚かされた前回。
事件の描き方もとても面白かったので、
もう一捻りくらいあるのかな?などと期待していたのだが、
そこまでではなかったか。

より複雑な事件へと展開していくのではないかと期待していただけに、
チョッと物足りなさを感じてしまったよ。

前編では事件エピソードに重点を置いて、
後編ではキントリメンバーによる取り調べに重点を置いている感じねぇ。
このドラマらしさは、今回のほうがあるのかもねぇ。

前後編にしたことで、時間に余裕があるからか、
キントリメンバーそれぞれに、しっかり焦点を当ててあるように感じたし、
磐城(大倉孝二)の憎々しい感じもタップリ描かれていたように感じたわ。

視聴者に分かり易~く描かれているストーリーや、
人情に訴えかけるキントリの面々の対応や演出は、
正直、そんなに好みではないのだが、
このドラマらしさ(っていうか、テレ朝のドラマっぽさ)を感じたよ。
いかにも最終回らしいストーリーだったわ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

ドラマスペシャル「緊急取調室」 *感想*

緊急取調室  第1話  *感想*
緊急取調室  第2話  *感想*
緊急取調室  第3話  *感想*
緊急取調室  第4話  *感想*
緊急取調室  第5話  *感想*
緊急取調室  第6話  *感想*
緊急取調室  第7話  *感想*
緊急取調室  第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母になる  第10話(最終... | トップ | <ドラマ>リバース  第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1シリーズは (パインル)
2017-07-27 19:54:12
そんなに面白さは感じなかったんですが、斉藤由貴と松下由樹のダブルゲストとどんでん返しがうまく使われていたスペシャル版から評価を変えました。

「刑事7人」は第1シリーズで娘や家族思いの面を描いていたのが良かったのに、第2シリーズからクールキャラに東山を変更したのに違和感憶えたのですかが、
こちらは逆に田中・大杉・小日向・でんでんと天海の取り調べシーンを丹念に描くことが作品の面白さに繋がっていると思えます。
「おばはーん」っていつも呼ぶでんでんと天海の関係性がいいですねぇ。

ところでLeeさんが述べられている「テレビ朝日のドラマっぽさ」とは如何に(・・?
返信する
バインル さま (Lee)
2017-07-28 07:27:20
コメントありがとうございます♪

このドラマの最終回で感じたテレ朝のドラマっぽさは、
視聴者に分かりやすく描かれていることと、
情に訴えかけるような要素を感じたこと、、
だったと思います。


テレ朝のドラマって、
シリーズ物を多く抱えているためか、
手堅く作られている印象や、
(手堅すぎるように感じることも、、)
中高年の視聴者をターゲットに定めているような落ち着いた印象や、、
(そこに物足りなさを感じることも、、)
分かりやすく描かれ(すぎ)たストーリーが多い印象もあるんですよねぇ。

あ、、あくまで、私の感覚的なものです、、、、汗。
返信する