Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

緊急取調室(3SEASON)  第2話  *感想*

2019-04-19 | 春ドラマ(2019)感想

* 「勝負の行方」 *

変化球できたなぁ、、といった印象。

日名子(松井珠理奈)とあずさ(紺野まひる)の両方を、、、という流れだったため、
いつもならゲストキャラにしっかりと当てている焦点が少々ぼやけているように感じたし、
将棋をモチーフに工夫を凝らしすぎているような気もしたのだけれど、
エンタメ的要素が感じられて、面白く視聴できたよ。


日名子とあずさの対照的な感じがいいね。

風貌も、表情も、口調も、、
醸し出す雰囲気が全く違っている二人が、、実は、、
というトコロに面白味を感じたわ。

結託してるんじゃないかなぁ、、などと思ったりもしたけれど、
そうではなく、、というトコロに皮肉さがあったよ。

焦点がぼやけてしまっているように感じたなどと、最初に書いたけど、
ゲストキャラを二人にした良さが感じられもしたお話だったわ。


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

緊急取調室  第9話(最終回)  *感想*(2017年・2SEASON)
緊急取調室(3SEASON)  第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし、定時で帰ります。 ... | トップ | ストロベリーナイト・サーガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大杉さんの後釜だという (パインル)
2019-04-20 06:53:09
気負いからか、今回のメイン・塚地くんの演技、最初は硬かったように思えました。
(クライマックスはもともと上手いので、安心して観られたのですが。)

この作品って毎回、導入部分が見事だなぁと思えます。今回の将棋大会から殺人に至るプロセスなんて、視聴者を引き込ませる名人芸を堪能しておりますw。

管理人さんが言われる2人のエピを収斂させていくやり方、確かに斬新で見事だったですよね。
(現役アイドルとヅカOGの演技の違いもキャラの差異につなげて、よかったと思えました。)

あと、「面白くなりそうじゃない」を田中さんに言わせる遊び心もよかったです。ただ、菱本が有希子を呼ぶときの「おばはん」っ言い方、好きなので、今シリーズあんまり言わないのが寂しいと思えるのは私だけ?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-20 09:15:38
コメントありがとうございます♪

たしかに導入パート、いい感じですねぇ。
今回も事件が起こるまでの過程を興味津々で観ちゃいましたもん。

紺野まひるさんは流石の雰囲気がありましたし、
松井珠理奈さんは鼻持ちならない感じが印象的で、
二人とも面白いキャラクターでした。

「おばはん」呼びは私はあんまり好きじゃなかったんですよねぇ、、汗。
女性としてはやはり抵抗感があります、、笑
返信する