Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

緊急取調室(3SEASON)  第5話  *感想*

2019-05-10 | 春ドラマ(2019)感想

* 「スープを煮る女」 *

やだ、、、
見抜けなかったわ。

もう、、
やられたわ。

 

真壁有希子(天海祐希)らが実行した作戦も、
意味深に存在するカボチャスープの意味も、
あたしゃ、全く見抜けなかったのよ~っっ。

終わってみれば、
似たような作戦、どこかで観たコトあるような、、
同様の料理、どこかで触れたコトがような、、
そんな気もするんだけど、
んなコト、終わった後に思ったところで、、、だよねぇ。

驚かされたし、驚かされたコトを楽しんだよ。

 

そりゃあ、、磐城(大倉孝二)がグチグチ言うよなぁ、、
そりゃあ、、出されても飲めないよなぁ、、
そりゃあ、、捨てるのがもったいなくて料理しちゃう、、、、、かもなぁ、、

などと思わせる展開は面白かったよ。

んなバカな、、と思いつつも、
そのバカな、、をやってしまう異様さが面白かったよ。

彩矢(国分佐智子)の勝気で意地悪そうな雰囲気と、
そんな彩矢に、
「普通にみえて、あんな怖い人いないんだから」
と言わしめる
昌子(真野響子)、、

という対比も面白かったわ。

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 

緊急取調室  第9話(最終回)  *感想*(2017年・2SEASON)
緊急取調室(3SEASON)  第1話  *感想*
緊急取調室(3SEASON)  第2話  *感想*
緊急取調室(3SEASON)  第3話  *感想*
緊急取調室(3SEASON)  第4話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向かいのバズる家族 第5話... | トップ | よるドラ「腐女子、うっかり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回続けて (パインル)
2019-05-10 22:49:40
神回に遭遇するとは思いませんでした。

真野さんと樹範さんがメインゲストかと思いきや...あのどんでん返し!

しかもキントリメンバーの行く末を複雑な表情で結果を聞いた磐城に至るまで、各レギュラーそれぞれに見せ場を作るなど、仕掛けも抜群で「お腹いっぱい」を味わえた回でした。

ゲストの国分さんの口角を意識した「上から目線笑い」とラストでそれをやってしまう真野さん、カマかけたことがバレた際の樹範さんなど表情が事件の面白さを倍加させていたことも見逃せませんでした。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-05-11 06:42:26
コメントありがとうございます♪

キントリ、、どうなってしまうんでしょうね。
メンバーの団結力が強まった感じも楽しめました。

山崎樹範さん演じる夫の翔太も良かったです。
それぞれの表情、ホント、印象的でした。
返信する