Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

失恋ショコラティエ  第11話(最終回)   *感想*

2014-03-25 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「ついに今夜、全員の片想いが完結!」 *

無難に終わったなぁ・・といった印象。
最終回だもんね・・。
それぞれの気持ちを整理して、それぞれの想いを伝えて、それぞれが前を向いて進んでいく・・
そんな無難な(そしてワリとありきたりな)ストーリーとなってしまうのも仕方がないか。
複雑で、利己的で、自虐的な感情や呟きが醸し出す、ドロリとした雰囲気がこのドラマの魅力だと思っている私としては
無難にまとめられたこの最終回に、少々物足りなさを感じてしまうのだけれど、まあ、仕方がないか。
最終回だもんね・・・。

それでも、紗絵子(石原さとみ)に対する爽太(松本潤)のけじめのつけ方は好き。
今の自分の状態を隠すことなく全部さらけ出す様子や
幻想だと気付いていながら、幻想にしがみついていた自分を反省する様子や
紗絵子がいないとショコラが作れない自分との決別を決意する様子などなど
真っ直ぐで、純粋な爽太の魅力が感じられて良かった。

そんな爽太よりも早く、どちらが自分の現実で、どちらが逃避の世界なのかを見極め
事も無げに、爽太の心理までをも指摘する紗絵子も面白かったなぁ。
不貞をはたらいておきながら、帰るという選択肢を選ぶ紗絵子の強かさにゃあ呆気にとられつつも
その強かさも紗絵子らしくはあったわよねぇ。

“初めてちょっとだけ自分のことを好きになれた気がする”薫子(水川あさみ)の成長は嬉しかったし
事情を理解してそうで、なかなか理解できない六道(佐藤隆太)のお遊びは面白かったし 
物足りなさを感じるなどと冒頭では書いてしまったけれど
あら~、なんやかんやと楽しんで視聴できた最終回だった気がしてきたよ。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

失恋ショコラティエ  第1話   *感想*
失恋ショコラティエ  第2話   *感想*
失恋ショコラティエ  第3話   *感想*
失恋ショコラティエ  第4話   *感想*
失恋ショコラティエ  第5話   *感想*
失恋ショコラティエ  第6話   *感想*
失恋ショコラティエ  第7話   *感想*
失恋ショコラティエ  第8話   *感想*
失恋ショコラティエ  第9話   *感想*
失恋ショコラティエ  第10話   *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のいた時間  第11話(... | トップ | 福家警部補の挨拶  第11... »
最新の画像もっと見る