Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

失恋ショコラティエ  第8話   *感想*

2014-03-04 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「ついに間男に成り上がったよ」 *

面白かったなぁ。
アホらしさやコミカルな楽しさに、切なくって痛々しい想い・・
このドラマの魅力がギュギュギュっと詰め込まれていて見応えがあったわぁ。

頭がグルグルして吐きそうになって・・
仮説を立てまくって、悶々として・・
紗絵子(石原さとみ)を泊めることになってテンパって・・
えれな(水原希子)と紗絵子の間で揺れ動き、また悶々として・・
何度も何度も しょうもない占いを繰り返す・・爽太(松本潤)のアホらしさが好き。
「ついに間男に成り上がったよ。」という心の中の呟きの凄まじきインパクトも面白かったなぁ。
スゴイよねぇ・・この台詞。
ひた向きで情熱的でチョッと異常な爽太の紗絵子への想いが強く感じられたよ。

バスタオル一枚を身に着けて、手には爽太の携帯・・ 紗絵子の本気の誘惑もお気に入り。
誘って 誘って 誘い込む・・紗絵子の本領発揮・・恐るべし~っっ。

惚れ惚れするほどの切れ味と抜群の間でもって、コミカルパートを引っ張り続ける薫子(水川あさみ)も素晴らしい。
出勤するやいなや、爽太と紗絵子のイチャイチャを見せられることになる薫子のクダリが面白かったなぁ。
傘の使い方がかなりツボ。(5話だったかな?似たようなイライラの表現があったわよねぇ。) 
内省しまくる薫子も好き。
女が気持ちの悪い生き物だというコトなんて、女だったら誰でも分かっていそうな気もするのだけれど
紗絵子と向き合ってみて初めて、自分の中にも気持ちの悪さがあることを自覚する薫子が好き。
今後の薫子の変化が楽しみだよ。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

失恋ショコラティエ  第1話   *感想*
失恋ショコラティエ  第2話   *感想*
失恋ショコラティエ  第3話   *感想*
失恋ショコラティエ  第4話   *感想*
失恋ショコラティエ  第5話   *感想*
失恋ショコラティエ  第6話   *感想*
失恋ショコラティエ  第7話   *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S-最後の警官-  第8話 ... | トップ | 福家警部補の挨拶  第8話... »
最新の画像もっと見る