Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

失恋ショコラティエ  第3話   *感想*

2014-01-28 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「走り出した恋、それぞれの告白へ」 *

前回は悪い男を演じる爽太(松本潤)の色香を前面に押し出して描いていたような気がするのだけど
今回は爽太のコミカルな面もたくさん盛り込まれていたなぁといった印象。
紗絵子(石原さとみ)の口から出た「元カレ」というワードに激しく興奮する様子だとか
元カレへの昇格を喜んじゃう健気さだとか
薫子(水川あさみ)の呼びかけに声が裏返っちゃう舞い上がりっぷりだとか
えれな(水原希子)の妄想を聞いて、「エッロ。えれな、エロ。」 と やたらと嬉しげに言うアホっぽさだとか・・楽しめたよ。

紗絵子を前にした際の薫子の心の声も面白かったわねぇ。
紗絵子と薫子の組み合わせはいい味が出ていていいなぁ。
コミカルな味わいと、片想いの切なさと、かみ合わない想いの痛々しさがバランスよく描かれていて満足。

みえみえだから可愛いんじゃん・・という爽太の女性観も新鮮。
上目づかいで爽太を見つめる紗絵子を見て、「天然?天然で誘ってるの?」 と ほざいてみたり・・
「アミティエちゃん♪」を使う紗絵子に激しく萌えてみたり・・ 
あ~あ・・アホだなぁ・・ 成長してないなぁ・・ などと小馬鹿にしてしまったけれど
納得ずくで“みえみえ”を楽しんでいるワケなのね。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

失恋ショコラティエ  第1話   *感想*
失恋ショコラティエ  第2話   *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S-最後の警官-  第3話 ... | トップ | 福家警部補の挨拶  第3話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽太の距離感 (LB55)
2014-01-29 03:22:55
お疲れ様です。

>みえみえだから可愛いんじゃん・・という爽太の女性観も新鮮。

大好きな人は、何をやっても「可愛い」もんです。
まあそれも、妄想してるうちは、ファン感覚ですけどね(^^;
近くにいても遠い存在に思える、紗絵子との
距離感が縮まってくると、見方も変わるのでは?と思ったりしてます。
水曜日?が楽しみですね。(^^)
返信する
LB55 さま (Lee)
2014-01-29 07:37:45
コメントありがとうございます♪

あら・・そんなもんですか(笑)。
紗絵子のアレやコレやに気持ちが引いてしまわないんですもんねぇ・・
爽太の紗絵子さんへの惚れっぷりはスゴい。
二人のデート・・楽しみです。
返信する