Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

失恋ショコラティエ  第10話   *感想*

2014-03-18 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「最終回目前!未来に何も思い描けない」 *

薫子(水川あさみ)&紗絵子(石原さとみ)の関係を楽しむ回ねぇ。
今までの回と比べると爽太(松本潤)のエピソードがかなり薄い気がして、その点に物足りなさを感じてしまうのだけれど
薫子と紗絵子の絡みは面白かったからいいや~。

前回、危うく紗絵子に惑われそうになったトコロを踏みとどまり
あっという間に紗絵子に毒されちゃったまつり(有村架純)に激しく突っ込みを入れていた薫子だったけれど
自分から紗絵子に相談を持ち掛けちゃうワケなのねぇ。この展開が面白かったよ。
至極全うでシンプルなコトを語り、エポックメーキングな論理を展開し、登山に例えて恋愛を説く・・
人間関係を築き上げることに前向きで柔軟な紗絵子に洗脳されてしまう薫子が面白い。
停電した店で何故か紗絵子と二人きり・・という異常事態の雰囲気に飲まれて
思わず素直に本音を吐露しちゃう薫子が可愛い。
所々でイライライラっとさせられつつも、紗絵子さんのキャラの魅力や個性も強く感じさせてくれたし
この二人の関係を楽しませてもらえたわぁ。

爽太のほうは、紗絵子の本心が分からなくなって、紗絵子に対して疑心が芽生え始めたことによって
得意技の妄想が上手くできなくなってしまうというのが面白かったなぁ。
インスピレーションがわかず、妄想の世界に逃げ込むことすら出来ず、焦りが募る爽太に
どのようなストーリーが用意されているのか・・最終回が楽しみ。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

失恋ショコラティエ  第1話   *感想*
失恋ショコラティエ  第2話   *感想*
失恋ショコラティエ  第3話   *感想*
失恋ショコラティエ  第4話   *感想*
失恋ショコラティエ  第5話   *感想*
失恋ショコラティエ  第6話   *感想*
失恋ショコラティエ  第7話   *感想*
失恋ショコラティエ  第8話   *感想*
失恋ショコラティエ  第9話   *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S-最後の警官-  第10話... | トップ | 福家警部補の挨拶  第10... »
最新の画像もっと見る