Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

MIU404 第8話  *感想*

2020-08-16 | 夏ドラマ(2020)感想

*  「君の笑顔」 *

 
今回描かれている犯人と主人公の関係は、
 
警察ものドラマではよく見かけるカタチだよね。
 
そのため犯人の予想は簡単についてしまうし、
 
事件の真相自体には驚きはない。
 
 
 
なのだけど、、
 
今までに積み重ねてきたものが違うからねぇ、、
 
とても見応えを感じることができたよ。
 
 
伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)、それぞれの人物像や、
 
二人の関係性や、二人の想いや感情を、
 
毎回、丁寧に、細やかに、描いて見せてくれているからねぇ。
 
それらの積み重ねの後にこの話なんだもの、、
 
伊吹と志摩が見せる感情に心を動かされたわ。
 
 
号泣する伊吹の姿は切なく、悲しかったし、
 
伊吹の勘を認めて踏み込んでくる志摩の様子や、
 
落ち込む伊吹を支えようとする志摩の姿に頼もしさを感じたわ。
 
 
 
蒲郡(小日向文世)の存在感や、
 
蒲郡と妻が経験した事の深刻さも、
 
この話を見応えあるものにしてるよねぇ。
 
 
伊吹と志摩の関係性がさらに深まったと感じるお話だったわ。
 
 
 
 
まさかの「アンナチュラル」、、
 
ファンサービス満載の回でもあったわね。
 
 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
<ドラマ感想>

にほんブログ村

MIU404 第1話  *感想*

MIU404 第2話  *感想*

MIU404 第3話  *感想*

MIU404 第4話  *感想*

MIU404 第5話  *感想*

MIU404 第6話  *感想*

MIU404 第7話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪シェアハウス  第2話 ... | トップ | アンサング・シンデレラ 病... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがは小日向文世って (パインル)
2020-08-16 11:52:08
感じがして、前半の羽野麦母子のエピ(こっちも物語全般に絡む重要案件なんですけど)が霞んじゃうくらいでした(ゆたかの夏休みの自由研究っぽいピタゴラスイッチはよく作られていましたね!)。

伊吹じゃないですが、ガマさんには同情の余地ありありだったなぁ。

今回は前回までとは異なり、あくまでも主人公二人にフォーカシングして、もう一組のバディをやや後方支援させてありましたが、こういうメリハリの付け方が野木さん上手いですよね。
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-16 20:20:12
パインル さま
コメントありがとうございます♪

あの工作、よくできましたねぇ。
しかも、あのピタゴラスイッチが後の伊吹の悲しみを示唆しているという、、、よくできてました。

ガマさんの抱える想いが切なかったです。
さすがは小日向文世さんですね。
返信する