Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

妖怪シェアハウス  第2話  *感想*

2020-08-15 | 夏ドラマ(2020)感想

*  「お菊さん」 *

 
実は私、お岩さんとお菊さんがごっちゃになってたんだよねぇ。
 
1話で座敷童子(池谷のぶえ)がお岩さんの話を語って聞かせた時に、そのコトに気付いたわ。
 
お岩さんが皿を数えるシーンを待ち構えてたのに、一向に数えないんだもんなぁ。
 
 
それにしてもポップなお菊さん(佐津川愛美)だったねぇ。
 
元気で、可愛くって、良かったわ。
 
澪(小芝風花)とお菊さんを重ねて描いて懲罰する展開もいいね。
 
 
水岡譲(味方良介)と原島(大東駿介)も動き出したことで、
 
面白味が増えたようにも感じたわ。

 

♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

妖怪シェアハウス  第1話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんはカワイイものがお... | トップ | MIU404 第8話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菊さんが佐津川さんと (パインル)
2020-08-15 11:37:24
判るのになかなか時間がかかりましたが、
「おっきっくでーす!」から始まるポップワールド、
なかなか弾けていて面白かったです。
(彼女と松本まりかさんのアニメ声というか、独特の声質が見事にマッチ!)

普通、復讐譚って暗くなりがちですが、本作のように「おどろおとろしくも明るい」作風にしてあるので、妙にクセになりそうです。

管理人さんがもう一つ触れられている原島がツンツンしたキャラなので、作品後半あたりのメインエピになりそうな予感もします。
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-15 13:11:49
パインル さま
コメントありがとうございます♪

佐津川さんはああいう弾けた感じも魅力的ですよね。服装もアイドルチックで可愛かったです。

男性陣(人間)がどう絡んでくるのか、、気になります。
返信する