Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

MIU404 第4話  *感想*

2020-07-19 | 春ドラマ(2020)感想
*  「ミリオンダラーガール 」  *
 

2話、3話と比べるとエンタメ感が強まった印象。

感覚的には1話の感じに近い気がしたわ。
 
 
スピード感と軽妙さを重視して突き進んでいく感じに、
 
こりゃあ、2話・3話のようなゲストキャラエピソードは期待できないな、、
 
などと思いながら観ていたため、
 
後半になって青池(三村里江)の心情に焦点が当たり始めた時にはホッとしたわ。
 
 
そして、思いがけない展開に驚いたよ。
 
そうだった、、
あの時、青池は何かに気付いていたんだったと思い出したわ。
 
 
 
「彼女が最後に見た景色は絶望だった。」
 
桔梗(麻生久美子)がそのように考えていた青池は、、、、
 
あのラストはとても印象深いものだったよ。
 
 
青池が最後に見たものと、
 
青池が最後に見せた表情に惹きつけられたわ。
 
終わってみれば、スピード感と軽妙さだけじゃない、
 
ドラマチックなお話だったわ。 
 
 
 
 
志摩(星野源)が見せた思いがけない一面、、
 
志摩と伊吹(綾野剛)に見られる新しい関係性、、
 
ハムちゃんのこと、、
 
桔梗の想い、、
 
といったものも織り込まれていた今回。
 
このドラマへの興味がさらに深まった気がするわ。
 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>


にほんブログ村


MIU404 第1話  *感想*


MIU404 第2話  *感想*


MIU404 第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BGー身辺警護人― 第5話 *... | トップ | 半沢直樹 第1話 *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銃口を塞〇いだ (パインル)
2020-07-19 11:20:13
志摩が今までで最も男気溢れ、カッコよく思えましたし、その後の青池演ずる美村さんの呟きがそれまでの文字通り命がけの逃〇劇での怒りの理由づけとして非常に効果的に示されており、見応えありました。
(同じ「走る」シーンでも、前日に観た西野某氏とは年季が違うわよとばかりにリアリティがあったと思えます。)

それにしても「眼」を強調した出だしがあそこまで作品のポイントになるとは...さすがの野木脚本でしたね。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-07-20 08:23:41
コメントありがとうございます♪

志摩が見せたあのシーンには驚きがありました。
非常識で無鉄砲な感じは伊吹の専売特許なのかと思っていましたが、
志摩もなかなかのモノを抱えていそう。
志摩と伊吹の立場が逆転したような、後半のメロンパン号内での会話も印象深かったです。
返信する