Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

MIU404 第3話  *感想*

2020-07-10 | 春ドラマ(2020)感想

* 「分岐点」 *

ピタゴラスイッチがあんな風に結びつくとは、、、。

まさかの人物が登場してくるとは、、、。


ピタゴラスイッチに高まり、

まさかの人物の登場に更に高まったよ。


分岐点、、だったねぇ。

その人の行く先を変えるスイッチ、、だったねぇ。


最後には伊吹(綾野剛)の掌の中に見事到達したピタゴラスイッチの球。

成川岳(鈴鹿央士)もあの球のように救うことができるか、、気になる。



成川たちが見せる仲間意識や不満や憤り、、

分岐点での行動の違い、、

4機捜の面々の仕事ぶり、、

毛利(大倉孝二)や通報を受け付けた女性が見せた仕事姿勢、、

少年犯罪についての考え方、、などなど、

様々な要素が丁寧に織り込まれていて見応えがあったわ。


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

MIU404 第1話  *感想*

MIU404 第2話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BGー身辺警護人― 第4話 *... | トップ | ギルティ―この恋は罪ですか?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の中では (パインル)
2020-07-11 07:52:15
小芝風花ちゃんと並ぶと二大「ロリ...いやや幼顔二大東西横綱(べしゃりぐらしでのコメントでも紹介した通り、小芝さんは関西出身なので、西の横綱!)」の山田杏奈さんの“哀しい狼少女”ぶりが印象的。

ノンストップで見せ場を作る手法が非常に巧みで、あっという間の46分間でした。

ただ-
いくら学校からああいった否定の嵐攻撃を受けたからといって、伊吹の〇を引っ掛けようと紐を張ったり...した上のエスケイプで終わった
成川には余り感情移入できず(他の面々は泣いて〇省していたからですね)。

それにしてもピタゴラスイッチのピタリぶりは「シャーロック」の毎回のオーブニングみたいに様式美を感じました。
返信する
Unknown (Lee)
2020-07-11 20:36:13
パインル さま
コメントありがとうございます♪

あら、パインルさんの中の二大ロリでしたか。
彼女と勝俣が抱き合って泣くシーンは思わずグッとくるものがありました。
若気の至り感が瑞々しく感じられて良かったです。

成川、どうなりますかねぇ。気になります。
返信する