Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第5話 *感想*

2020-08-16 | 夏ドラマ(2020)感想

見応えのあるものを見せてもらえるのではないかと期待していた太一(伊武雅刀)のストーリー。

 
 
なのだけど、、
 
残念ながら期待を満たしてはもらえなかったわ。
 
 
 
くるみ(西野七瀬)に焦点を当てたエピソードを太一のストーリーに絡ませていること、、
 
唐突に草野球を見せられたこと、、
 
これが理由だと思われるわ。
 
 
 
 
くるみは別に抵抗を感じるキャラというワケではなかったのだけど、
 
今回のくるみには抵抗感があったなぁ。
 
 
 
なにも太一のエピソードに絡ませてこなくても、、という抵抗感と、
 
くるみのエピソードの面白味の無さに対する抵抗感と、
 
くるみに魅力を感じないことからくる抵抗感、、、ね。
 
 
 
草野球の方はあの茶番な感じに強い抵抗感。
 
 
 
 
これらの抵抗感が邪魔をして、
 
せっかくの太一のストーリーにまったく身が入らず、、、。
 
感想アップをリタイアしようかと思うほど引き込まれない回だったわ。
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIU404 第8話  *感想* | トップ | ディア・ペイシェント ー絆... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょう?でしょう! (パインル)
2020-08-16 11:57:53
前回と前々回がくるみがあんまり絡まない(西野さんと同じグループ出身の方がTBS火曜ドラマの方で、好演されていたので、ついつい演技力の比較をしてしまうイケナイ私...(≧◇≦))し、こはだ屋の駅伝シーンや先週の日曜日テレドラマでの管理人さんご指摘の「苦行」の場面同様、延々と続き、しかも“ご丁寧な”ことに本来ならば感動すべきラストにまで草野球の「自分たちだけの感動」をぶち込んで来る始末

画面に向かって「酷いなぁ...演者が可哀想な演出だぁ!」と呟いてしまったオイラでした。
返信する
訂正です。 (パインル)
2020-08-16 12:01:25
「こはだ屋」➡「こはぜ屋」の誤りでした。
勢い込んで書き込んでしまい、チェック忘れてしまいました。すみません。
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-16 20:25:46
パインル さま
コメントありがとうございます♪

火曜ドラマって、ナギサさんのことですかね?
私、元乃木坂の方が出ているとは知らなくて、ググってしまいました。
なるほど〜。
色んな方が活躍されているのですね。

今回、、ホント残念でした。
今までの中で最も期待外れな回となってしまいました、、、、。
返信する
Unknown (Lee)
2020-08-16 20:27:16
ご丁寧に訂正してくださったのですね。
間違いなど気にせず書き込んでくださいませ。
返信する