いつまでやっているんだとか、写真の在庫整理じゃねぇの?という突っ込みは当人も感じておりますので、その辺の指摘はご遠慮願います。
個人的に楽しみにしているエリアは、架装といいますか日本自動車車体工業会のブースです。
昨今は、架装業界は冷え切ったもので、出品企業の激減(とても悲しい理由も多いです。)に伴う、規模縮小は否めませんが、実は便利な生活を支えるには欠かせない車達を造っております。
プロの方相手のガチな商談をされている場合もありますが、比較て気じっくり見る事が出来て、下らない質問にも答えてくださる方も多いです。
今回のショーではなかなか気付き難いところにブースがありましたが、多くの方に注目を浴びていたのは『新明和工業』ではないでしょうか?
新型車体(フル電動の塵芥車)の展示もありましたが、多くの方の目を魅いていたのは、こちらではないでしょうか。
マツダT2000のシャシに川西ダンプ(PTOの油圧式ダンプ)を架装した個体をレストアした車体も展示していました。
自社製品が架装された廃車体をレストアしての展示です。
また、新明和工業はノベルティも素晴らしく…
まずは自社製品である、塵芥車と飛行艇のペーパーモデル
それが収められているクリアフォルダも素晴らしく…
さらに、パンフレットも力が入っておりまして…
片面はレストアのレポートが蛇腹折りになっていました。
もう片方の面は、自社の中心製品のひとつである塵芥車(パッカー車)の歴史をつづるモノでした。
個人的には、一部に幌を採用しているのが特徴的な初代タウンパッカー(1980年代)ぐらいからは記憶があります。
それ以前の川西@@パックシリーズはちょっと分かりません。
食べ物を買いに来た方も足を伸ばして来るぐらい、老若男女に注目の的でした。
話題の車やバイクを見に行くのもいいですが、普段お世話になっている車達がどのように造られ、改良されているのかをみるのも悪くないですよね。
補足
このエリアでもうひとエントリー引っ張ります。
個人的に楽しみにしているエリアは、架装といいますか日本自動車車体工業会のブースです。
昨今は、架装業界は冷え切ったもので、出品企業の激減(とても悲しい理由も多いです。)に伴う、規模縮小は否めませんが、実は便利な生活を支えるには欠かせない車達を造っております。
プロの方相手のガチな商談をされている場合もありますが、比較て気じっくり見る事が出来て、下らない質問にも答えてくださる方も多いです。
今回のショーではなかなか気付き難いところにブースがありましたが、多くの方に注目を浴びていたのは『新明和工業』ではないでしょうか?
新型車体(フル電動の塵芥車)の展示もありましたが、多くの方の目を魅いていたのは、こちらではないでしょうか。
マツダT2000のシャシに川西ダンプ(PTOの油圧式ダンプ)を架装した個体をレストアした車体も展示していました。
自社製品が架装された廃車体をレストアしての展示です。
また、新明和工業はノベルティも素晴らしく…
まずは自社製品である、塵芥車と飛行艇のペーパーモデル
それが収められているクリアフォルダも素晴らしく…
さらに、パンフレットも力が入っておりまして…
片面はレストアのレポートが蛇腹折りになっていました。
もう片方の面は、自社の中心製品のひとつである塵芥車(パッカー車)の歴史をつづるモノでした。
個人的には、一部に幌を採用しているのが特徴的な初代タウンパッカー(1980年代)ぐらいからは記憶があります。
それ以前の川西@@パックシリーズはちょっと分かりません。
食べ物を買いに来た方も足を伸ばして来るぐらい、老若男女に注目の的でした。
話題の車やバイクを見に行くのもいいですが、普段お世話になっている車達がどのように造られ、改良されているのかをみるのも悪くないですよね。
補足
このエリアでもうひとエントリー引っ張ります。