きたへふ(Cチーム)のブログ

ファミスタとは特に関係ありません。タブレット・スマホをご利用の方は、できればPCモードで御覧ください。

正月早々おっさんホイホイ(みんなのうた)

2011年01月01日 | 雑記
今年(2011年)は、昨年に引き続き正月パスの設定がなかったこともあり、
久しぶりに遠出をしない元旦となりました。

だからといって家でゴロゴロ&食っちゃ寝してると太ってしまうので、
元旦から開いているスポーツクラブに行ってきたのですが、
周りも同じような考えの人たちで大盛況でした。

それで運動後にサウナに入ったところ、中のテレビではNHKの
「みんなのうた」の特番をやっていました。

満員のサウナ内は20~30代の若手が少々、残りは40~50代以上の
おっさん連中だったのですが、若いのもおっさんも、私も含めて
全員が「みんなのうた」の特番を食い入るように見入っていました。

多くのおっさん共(しかも全員全裸かタオル一丁)が夢中になって
「みんなのうた」注目する光景は、「リアルおっさんホイホイ」
として、私の脳裏に深く刻み込まれました。(ぉぃ)

それにしても、老いも若きも一緒になって見る(聞く)ことのできる
「みんなのうた」はいいもんですね。
NHKのサイトで調べたところ、サウナで見た番組は1月3日にも再放送
されるみたいなので、ちょっくら録画しておこうかと思います。

<参考サイト>
 ・みんなのうた公式サイト(NHK)

 ・みんなのうた缶-NHKみんなのうた非公式サイト
   → 本家よりも情報が濃いです。(曲一覧データベースあり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼宮ハルヒの消失のBD(Amazon... | トップ | ホリデー快速鎌倉号で武蔵野... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事