以前、ゲーム&ウオッチコレクションの紹介記事を書きましたが、
今回その第2弾となるゲーム&ウオッチコレクション2を入手しました。
早速ながら、その内容について紹介します。
まず入手までの道のりについて。
ゲーム&ウオッチコレクション2はクラブニンテンドーで500ポイントが必要
なのですが、最近は全然任天堂製品を買っていないのでポイントがありません。
そのためネットオークションでGETすることにしました。
そこでやふおくを調べてみると、未開封の新品が2000円即決で出品されて
いたので、これを応札してあっさりGET。4~5千円ぐらいの出費は覚悟して
いたので、想像以上に安く済みました。(´∀`)
早速開封します。
案内状。前作と同じく、梱包の関係で端が折れ曲がっています。
パッケージの前面
パッケージの裏面
カートリッジ
取説1
取説2
ゲームのタイトル画面
ゲームの選択画面
操作方法(パラシュート)
パラシュートとオクトパスの合体ゲーム(画像クリックで拡大)
以下、ゲームの内容と感想です。
1. パラシュートについて
・ゲーム画面はDSの下画面になります。
・得点が10点毎に、(カモメが飛んでいる)上画面で花火が上がります。
2. オクトパスについて
・同じくゲーム画面はDSの下画面になります。
・パラシュートも同じですが、途中から再開できます。
3. PARACHUTE×OCTOPUS について
・上画面がパラシュート、下画面がオクトパスになります。
・パラシュートである程度の点数が溜まると、救援ボートを漕いでいる人が
綱を伝って下画面(オクトパス)に行けるようになります。
・下画面に行ける間は、人を降らせるヘリコプターがいなくなります。
・ヘリコプターがいない間にオクトパス画面で宝を取ってきて、
元のボートに戻ります。
・お宝GET後は、パラシュートで1人救助する毎に2点入ります。
・パラシュートでミスする(鮫に食われる)か、オクトパスでミスする
(タコに捕まる)と、1ミスになります。3ミスでゲームオーバー。
・オクトパスでミスしても、パラシュートの方でミスが累積されます。
全体的な感想としては、ちょっと懐かしいと関したものの、
やり込むほど面白さがあるとは思いませんでした。
(すぐに飽きちゃう感じですね)
今回その第2弾となるゲーム&ウオッチコレクション2を入手しました。
早速ながら、その内容について紹介します。
まず入手までの道のりについて。
ゲーム&ウオッチコレクション2はクラブニンテンドーで500ポイントが必要
なのですが、最近は全然任天堂製品を買っていないのでポイントがありません。
そのためネットオークションでGETすることにしました。
そこでやふおくを調べてみると、未開封の新品が2000円即決で出品されて
いたので、これを応札してあっさりGET。4~5千円ぐらいの出費は覚悟して
いたので、想像以上に安く済みました。(´∀`)
早速開封します。
案内状。前作と同じく、梱包の関係で端が折れ曲がっています。
パッケージの前面
パッケージの裏面
カートリッジ
取説1
取説2
ゲームのタイトル画面
ゲームの選択画面
操作方法(パラシュート)
パラシュートとオクトパスの合体ゲーム(画像クリックで拡大)
以下、ゲームの内容と感想です。
1. パラシュートについて
・ゲーム画面はDSの下画面になります。
・得点が10点毎に、(カモメが飛んでいる)上画面で花火が上がります。
2. オクトパスについて
・同じくゲーム画面はDSの下画面になります。
・パラシュートも同じですが、途中から再開できます。
3. PARACHUTE×OCTOPUS について
・上画面がパラシュート、下画面がオクトパスになります。
・パラシュートである程度の点数が溜まると、救援ボートを漕いでいる人が
綱を伝って下画面(オクトパス)に行けるようになります。
・下画面に行ける間は、人を降らせるヘリコプターがいなくなります。
・ヘリコプターがいない間にオクトパス画面で宝を取ってきて、
元のボートに戻ります。
・お宝GET後は、パラシュートで1人救助する毎に2点入ります。
・パラシュートでミスする(鮫に食われる)か、オクトパスでミスする
(タコに捕まる)と、1ミスになります。3ミスでゲームオーバー。
・オクトパスでミスしても、パラシュートの方でミスが累積されます。
全体的な感想としては、ちょっと懐かしいと関したものの、
やり込むほど面白さがあるとは思いませんでした。
(すぐに飽きちゃう感じですね)