きたへふ(Cチーム)のブログ

ファミスタとは特に関係ありません。タブレット・スマホをご利用の方は、できればPCモードで御覧ください。

GAME&WATCH COLLECTION2

2008年12月07日 | ゲーム
以前、ゲーム&ウオッチコレクションの紹介記事を書きましたが、
今回その第2弾となるゲーム&ウオッチコレクション2を入手しました。
早速ながら、その内容について紹介します。

まず入手までの道のりについて。
ゲーム&ウオッチコレクション2はクラブニンテンドーで500ポイントが必要
なのですが、最近は全然任天堂製品を買っていないのでポイントがありません。
そのためネットオークションでGETすることにしました。

そこでやふおくを調べてみると、未開封の新品が2000円即決で出品されて
いたので、これを応札してあっさりGET。4~5千円ぐらいの出費は覚悟して
いたので、想像以上に安く済みました。(´∀`)



早速開封します。

案内状。前作と同じく、梱包の関係で端が折れ曲がっています。


パッケージの前面


パッケージの裏面


カートリッジ


取説1


取説2


ゲームのタイトル画面


ゲームの選択画面


操作方法(パラシュート)


パラシュートとオクトパスの合体ゲーム(画像クリックで拡大)




以下、ゲームの内容と感想です。

1. パラシュートについて
 ・ゲーム画面はDSの下画面になります。
 ・得点が10点毎に、(カモメが飛んでいる)上画面で花火が上がります。

2. オクトパスについて
 ・同じくゲーム画面はDSの下画面になります。
 ・パラシュートも同じですが、途中から再開できます。

3. PARACHUTE×OCTOPUS について
 ・上画面がパラシュート、下画面がオクトパスになります。
 ・パラシュートである程度の点数が溜まると、救援ボートを漕いでいる人が
  綱を伝って下画面(オクトパス)に行けるようになります。
 ・下画面に行ける間は、人を降らせるヘリコプターがいなくなります。
 ・ヘリコプターがいない間にオクトパス画面で宝を取ってきて、
  元のボートに戻ります。
 ・お宝GET後は、パラシュートで1人救助する毎に2点入ります。
 ・パラシュートでミスする(鮫に食われる)か、オクトパスでミスする
  (タコに捕まる)と、1ミスになります。3ミスでゲームオーバー。
 ・オクトパスでミスしても、パラシュートの方でミスが累積されます。

全体的な感想としては、ちょっと懐かしいと関したものの、
やり込むほど面白さがあるとは思いませんでした。
(すぐに飽きちゃう感じですね)
コメント (2)