きたへふ(Cチーム)のブログ

ファミスタとは特に関係ありません。タブレット・スマホをご利用の方は、できればPCモードで御覧ください。

クリスピー・クリーム・ドーナツ (Krispy Kreme Doughnuts)

2008年11月27日 | 雑記
最近、JR川崎駅前を通ると行列が出来ていることが多いので、
「いったい何なのかな?」と思っていたら、クリスピー・クリームドーナツなる
ドーナツ屋さんが原因の模様でした。

そのことを職場で話したら、年上の女性陣から「それじゃ、買ってきなさい」と
強引に命ぜられ、翌日午前半休を取った上で、スーツ姿のまま買いに行くことに
なりました。(´・ω・`)
(正確にいうと、元々半休予定だったので、出社前に買ってくる感じですね)

店の行列

店に行ったのは11月27日(木)の12時前頃のこと。
平日のお昼前だというのに看板には40分待ちの表示がされていました。
とりあえず列に並びます。

試食ドーナツの配布

屋外の列に並んでいると、お店の人が試食のドーナツを配布していました。
ところが私のちょうど目の前で用意していたものが無くなってしまい、
次回に回されてしまいました。

ところが箱買いする人は、早くレジに並べるルートに誘導されるため、
次の試食配布が来る前にレジに並ばされてしまい、結局試食ドーナツは
もらえませんでした。(´・ω・`)
最終的に、箱買いする人は待ち時間10~15分程で買えました。

箱買いしたときの箱(画像クリックで拡大)

「クリスピー」と「クリーム」は「K」で始まる単語(造語?)のため、
当初、何と書いているのか判りませんでした。

この箱を持って職場に入ると、女性陣に囲まれてモテ男に大変身(笑)。

箱の中身(画像クリックで拡大)

このドーナツ箱は12個入り1800円だったので、1つ150円で職場の希望者に
配布することになりました。
(差し入れということでタダで配ってもよかったんだけど、「それじゃ悪いから」
ということで、同僚の人が勝手にお金を置いて行っちゃいました。)

【食した感想】
甘さが強くて、ブラックコーヒーがなければ食べられませんでした。
正直なところ長時間並んでまで買う必要があるのかなぁ…って思いました。
おいらだったらミスドの100円ドーナツでも十分かなぁと。
コメント