きたへふ(Cチーム)のブログ

ファミスタとは特に関係ありません。タブレット・スマホをご利用の方は、できればPCモードで御覧ください。

ブログ主の近況について

2019年02月28日 | 雑記
 ここ最近ブログの更新が止まっておりますが、死んだんじゃないかと思われるのもナンですので(笑)、近況についてちょっとご報告したいと思います。

 システムエンジニアのお仕事をしているブログ主は元々休日出勤や帰宅が遅くなることもよくある人間ですが、今年度は異様に仕事が立て込んでいて多忙度合いが半端でない上に、昨年11月にストリートファイター 30th アニバーサリーコレクションが発売されたことで、これまでブログ作成に使っていたちょっとした時間もそちらに使ってしまっている状態でした。

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル (【特典】「ALL ABOUT ストリートファイター 30周年復刻版」 同梱) - PS4
クリエーター情報なし
カプコン


 それに加えてブログ主は、実はこの1月に40台半ばにしてパパになってしまいました。(/ω\)


我が家の最高権力者(赤さま)

その結果、これまで我が家の序列は

  1位 = ブログ主(大黒柱)
  2位 = 嫁(専業主婦)

…という感じだったのですが、それが子供ができて以降は

  1位 = 赤さま(24時間使用人をこき使う最高権力者)
  2位 = 嫁(赤さまに付きそう使用人)
  3位 = ブログ主(家事機能付きATM装置)

…という感じに変わってしまい、下僕としてこれまで以上に忙しい日々が続いている状態です。(;´Д`)

 そのせいでブログ作成よりも優先度の高い週1のスポーツクラブでの運動もままならないこともあれば、時間は多少あれども疲れてしまって何もできなかったりと、これまでのようにはブログ作成が進まない状況に置かれています。
 とはいえブログを作成する意欲はこれまで通りにありまして、ブログ化したいネタもいろいろとあります。これらの溜まっているネタについては、落ち着いてから徐々に書き連ねていきたいなぁと思っております。

 :
 :

 ただし子供が生まれてから思うようになったのは、「うちの子は一番可愛い」ということ(←親バカ)。そして「この子が大きくなるまでは、酷道廻りのようなリスクを伴う趣味は控えねばならんな」ということです。


2018年12月に撤去されてしまった岐阜県本巣市の「落ちたら死ぬ」看板

俺は酷道廻りはしない


多分しないと思う


しないんじゃないかな


ま、ちょっと覚悟はしておけ


 家族にはそんなことを言っている手前、ここに書く内容も今後は酷道ネタは薄くなって、逆に育児ネタが増えていくんじゃないかと思っています。あー、でもそのうち国道425号線を走破する旅に出かけてー(心の叫び)
コメント (2)