きたへふ(Cチーム)のブログ

ファミスタとは特に関係ありません。タブレット・スマホをご利用の方は、できればPCモードで御覧ください。

富士山の写真を投稿してみる

2018年02月25日 | 旅行・鉄道
お題「富士山写真を投稿して!」に参加中!
 普段はgooブログのお題なんぞに乗っかることなどなく、自分の思うがままの内容のブログを書いているブログ主ではありますが、今回は「富士山写真を投稿して!」というお題で、ちょうど「いつの日かブログ化しよう」と思っていた内容でありましたので、てきとーに過去に撮影した写真でも載せたいと思います。
 いずれの写真もクリックするとフルサイズの画像データに飛びます。


1. (多分)芦ノ湖スカイラインから撮影した富士山(2007/11/3撮影)

 横浜から箱根ターンパイク→芦ノ湖スカイライン→富士山の麓を一周するというツーリングに出かけたときに撮影したものです。



2. どこで撮影したか忘れましたが1の写真と同日に撮影したものです。



3. 飛行機の中から見下ろす富士山(2012/12/21撮影)

 当時は福岡行きの出張がよくあったので、朝5時起きして、羽田を6:25頃に出るANAの福岡行き始発便(エアバスA320)に乗って、1000km離れた福岡の事務所に定時出社(8:40)してたな~と思い出します。
 羽田を離陸してぐいーんと旋回して、ベルト着用サインのランプが消える頃には雪をかぶった富士山がよく見えていました。


4. 山中湖パノラマ台からの富士山と山中湖・その1 (2017/3/19 朝10時前)

 ブログ主が好きな富士山の風景の1つは、山中湖と静岡県小山町とを結ぶ山梨県道730号/静岡県道147号の三国峠越えルートの途中にある山中湖パノラマ台です(google mapの地図はこちら)。
 この時撮影した写真は、嫁と一緒に早朝起きして夜明けのほったらかし温泉に浸かった帰りに撮影したものです。3月の朝の富士山の風景です。


5. 山中湖パノラマ台からの富士山と山中湖・その2 (2017/11/19 16:45頃)

 この写真は上と同じ場所から、8か月後の晩秋時期の夕方(日暮れ前)に撮影したものです。


6. 山中湖パノラマ台からの富士山と山中湖・その3 (同上)

 同じ写真のより暗め(富士山のシルエットが濃い)写真です。


 富士山は眺めるのも好きなのですが、1回ぐらいは登ってみたいという思いが強くあります。そのうち体を鍛えて、富士登山ツアーにでも参加したいなと思っているところです。(そうしたら写真を大量に撮ってブログ化したいと思っています!)

コメント