goo blog サービス終了のお知らせ 

THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ホンダ N-VAN e: 試乗インプレッション!N-BOXを超える圧倒的な動的質感!

2025-04-18 17:00:00 | ホンダ Honda

ホンダ N-VAN e:FUN に試乗しました!

●居住性★★★

 停止時の静粛性高い

 フロアや窓から外の音が入ってくる

 低速の擬似音は少しうるさい

 室内広い

 内装の質感がアップしてる

 シートの座り心地も少し良くなっている

 見晴らしはよい

 取り回しも良好

 乗り心地もガソリンモデルより良い

 振動はあるがボディが2割くらいしっかりしてる 特に下部

 ACCは30km以上で作動 ちょっと加減速に荒さはある

 足踏みパーキングブレーキはちょっと残念

 助手席のシートの表面が滑りやすい

 

●動力性能★★★★

 レスポンスがある程度マイルドで上質

 出足はなだらかだが低速で踏み込むとホイールスピンするほどの加速

 パワーはターボと同等だが

 トルク感はターボを超える

 アクセルのツキが非常にしなやかで上質

 高速域では加速は伸びるが法定速度で走るレベルなら問題なし

 Bモードはワンペダル風の走りが楽しめる

 

●ハンドリング★★★

 タイヤアップのおかげで限界は上がってる

 低速での初期応答が望外にシャープで中立付近の遊びも少ない

 限界付近では意外にニュートラルーオーバーめの珍しい挙動 四輪が滑りながら曲がっていく感じ

 腰高感も少ない

 ハンドルの重さもしっかり上質 ボディ剛性アップの効果が出てる

 高速コーナーも普通に安定しているがちょっと腰高感を感じるシーンも

 ブレーキも問題なし

 普通だがこのクラスにしては良いハンドリング

 

●総合評価★★★★

 上質なN-VAN 商用車の域を超えてる

 電費は8km/kWHくらい

 ヒーターオンで2割くらい航続距離は短くなる

 バッテリー容量も街中なら問題なし

 サクラほどの快適さはない

 いい意味で重みがある

 約80km走行して、残距離は90km(暖房オン),105km(暖房なし)なので総合で170-185kmの走行可能距離 

それでは動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。