という訳で、新車のPCX150がやってきました!!
新車のバイクなんて、初めてだ。。
ではインプレを!
●居住性 ☆☆☆☆
このクラスでは望外の快適さ。
設計が新しいので、フレームがしっかりしてます。
街乗りレベルなら全然不安はなく、安心して乗れます。
ただし、高速道路では流石に不安感があります。
ちなみに純正のウインドスクリーンは役に立ちませんので、
純正ロングスクリーンに変更。胸から下にあたる風が激減しました。
●動力性能 ☆☆☆☆
まあ、過不足なく、というところですかね。
フラットトルクなので、ゆるやかに加速していくかんじです。
ちょっとチューンしたいですね。~60kmまでの加速を改善したいかんじです。
燃費はかなり良さそうです。
●ハンドリング ☆☆☆
まあスクーターなので。
●総合評価 ☆☆☆☆
過剰な期待は禁物ですが、街中なら快適に走れます。
ダッシュもアドレスV125とかわらないと思いますが、車体がしっかりしているので、スピード感は感じにくいです。
サイズも丁度いいですね。小さすぎず、大きすぎず。
見た目をかっこいいですし、設計も新しく、アイドリングストップもついていて高燃費。
いざとなれば高速も走れる。
正直、これが欲しい!というかんじではありませんが、不満のないバイクだと思います。
便利、便利!
新車のバイクなんて、初めてだ。。
ではインプレを!
●居住性 ☆☆☆☆
このクラスでは望外の快適さ。
設計が新しいので、フレームがしっかりしてます。
街乗りレベルなら全然不安はなく、安心して乗れます。
ただし、高速道路では流石に不安感があります。
ちなみに純正のウインドスクリーンは役に立ちませんので、
純正ロングスクリーンに変更。胸から下にあたる風が激減しました。
●動力性能 ☆☆☆☆
まあ、過不足なく、というところですかね。
フラットトルクなので、ゆるやかに加速していくかんじです。
ちょっとチューンしたいですね。~60kmまでの加速を改善したいかんじです。
燃費はかなり良さそうです。
●ハンドリング ☆☆☆
まあスクーターなので。
●総合評価 ☆☆☆☆
過剰な期待は禁物ですが、街中なら快適に走れます。
ダッシュもアドレスV125とかわらないと思いますが、車体がしっかりしているので、スピード感は感じにくいです。
サイズも丁度いいですね。小さすぎず、大きすぎず。
見た目をかっこいいですし、設計も新しく、アイドリングストップもついていて高燃費。
いざとなれば高速も走れる。
正直、これが欲しい!というかんじではありませんが、不満のないバイクだと思います。
便利、便利!
HONDA PCXカスタム&メンテナンス 価格:¥ 2,625(税込) 発売日:2012-09 |
Scooter fan EX vol.002 日本で買える125cc &電動スクーター最新アルバム特集号 (ヤエスメディアムック 282) 価格:¥ 990(税込) 発売日:2010-07-20 |