THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

新型クラウンRSアドバンスドに試乗!(動画あり) 先進性の中にクラウンが息づいた走り!

2022-10-21 17:00:00 | トヨタ

新型クラウンクロスオーバー RSに試乗しました!

ようやく試乗することができました、新型クラウン!しかも上級グレードのターボは初解禁だそうです。果たしてどんな車なのか、早速試乗インプレッションです!

 

●居住性★★★★

 インパネはご存じの通り、デザインや装備は良いけど質感が残念なところも。

でも動的質感は高いですね!なるほどちゃんとお金をかけてきた感じです。

 ボディ剛性もしっかりしてますし、乗り心地もコンフォートモードでは柔らかく路面の凹凸をいなします。決してフワフワではなく、優しくいなす感じです。スポーツにすると少し引き締まりますがガチガチではありません。

 空力もよく風切り音もほぼしませんし静粛性も高いですね。レクサスNXとほぼ同等レベル。エンジン音は少し入ってきます。

 

●動力性能★★★★

 これが中々気持ちいい!アクセルを踏み込むと、波乗りのようにふわっっとした初速からギュッと加速します。中々パワフルで気持ちいいですし姿勢変化も少ないですね。

 あとアクセルの踏み始めや停止直前もスムーズでハイブリッドにありがちなカックンというような衝撃がないのは流石です。

 

●ハンドリング★★★★

 ハンドルは気持ち軽めですがインフォメーションはありますね。コーナリング中のロールも少なめで安心感、安定感があります。望外に小回りも効きます。

 

●総合評価★★★★

 これは試乗して評価が上がる車ですね!なるほど動的質感は高級車らしく仕上がってます。しかもドイツ車のような道路をなめすような剛腕なかんじではなく、優しく路面と調和しながらしっかり走るかんじで日本の高級車らしくて好感が持てます。いい意味でトヨタらしい卒のない不満を感じるところが少ない感じ。ハリアー以上NX未満というかんじでしょうか。でも先進的な外観とマッチした中味です。では動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-10-22 00:13:59
出来ればARIAにも試乗したうえで各部比較インプレッションしてもらいたい。
なるほど (管理人)
2023-02-28 17:00:41
なるほど、興味深い比較ですね🤔
どちらもレベルは高いですが、
内装の質感:アリアB6
走りの楽しさ:クラウンRS
静粛性:アリアB6
といったところでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。