最後は、プロがドライブする車への同乗走行が用意されています。通常はフォード・フォーカスなのですが、さすがにつまらないのでアップグレードしてラディカルにしました!
ラディカルといえば、アリエルと並んでレーシングカーライクなビジュアルと速さで有名ですね!一時期、ニュルの市販車最速レコードも有してました。助手席ですが、早速インプレです!
●居住性 ★★
この車も居住性を云々言う車ではないですね:) バスタブのように狭いコックピットに滑り込むと、6点式シートベルトにガッチリ固定されます。目の前の後継もレーシングカーそのもので、必要最低限のメーターやスイッチ類しかありません。乗り心地はもう、ダイレクト感満載です。
●動力性能 ★★★★★
いや、速いですね。吹け上がり自体はリニアで、グングン加速するかんじです。パワーユニット自体にそれほど特別な印象はありませんが、兎に角 軽さを感じます。
●ハンドリング ★★★★★
これはもうレーシングカーですね。とにかく限界が高くて、路面を削るように走ります。地面の上を水平移動するかんじで、フェラーリやランボルギーニですら止まっているように見えます。
●総合評価 ★★★★★
一言でいうと、ミニグループCマシンですね。スーパー7やアリエル・アトムとも違う、遊びやドライバーフレンドリーさを排した、ストイックさを感じます。ぜひ次回は自分で運転してみたいですね。
では、動画をどうぞ!