THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ベントレー コンチネンタルGTに試乗!(動画あり) 唯一無二の高級クーペ

2020-07-31 16:07:04 | ベントレー

ベントレー コンチネンタルGTに試乗しました!

ベントレーと言えば、ロールスロイスに次ぐ高級車。

ドライバーズカーとしては頂点に立つブランドです。

今回初めてベントレーの車に試乗することができました。

果たして、今まで乗ってきた車を遥かに凌駕する高級車なのでしょうか?

早速、試乗インプレです!

 

居住性★★★★★

 まず内装ですが、質感が圧倒的に高いですね!

アストンももちろん高級ですが、ベントレーのふんだんにウッドやメッキを使用した煌びやかな内装は素晴らしいです。

イタリア系とはまた違う良さがありますね。

 空間も前席は十分以上、後席は短時間ならそれなりに、という感じです。

 流石に静粛性も高いですね。遮音性も、駆動系やエンジン系の音も抑えられています。

 乗り心地はフラットライドで気持ちいいですね。車重がある車特有の、外界からの影響を受けにくい頼もしさがあります。

 

 

動力性能★★★★★

低速から極太のトルクで、高回転まで非常にスムーズにパワフルに吹け上がります。さすが12気筒、吹け上がりがスムーズなので下品さがありません。

ただ、フィーリングとしては 清々しいが、イタリアンスポーツのような官能性はないですね。

 

ハンドリング★★★★

巨体と車重の割にはよく曲がるリニアなハンドリングです。

ドライバーの操作に対する遅れや違和感が少なく、ドライブ自体が楽しいですね。

英国車はドライバーの楽しませ方がよく分かっている感じです。

 

総合評価★★★★

世界の最上クラスの高級車です。

だが、最近はBMWやアウディもクオリティが高いので、乗り味としては想像の範囲を超えない。

ただ、内装の質感は圧倒的ですし、なんというか骨太感がすごいですね。

他の車では味わえない独自の世界観があります。

では、動画をどうぞ!


最強SUV、ベントレー ベンティガのフル加速&悪路走破の動画! W12気筒600馬力!

2016-09-22 22:00:47 | ベントレー

BMWとトヨタMEGAWEBで試乗した後、なんと東京テレポート駅周辺でベントレー ベンティガの試乗会らしきものをやってました!

さすがに12気筒600馬力が加速していく様は迫力ありますね!

動画をどうぞ!

 

激推し購入ガイド2016 SUV (CARTOPMOOK)
交通タイムス社
交通タイムス社
GENROQ (ゲンロク) 2015年 12月号 [雑誌]
三栄書房
三栄書房