●良い点: scgより高いアイポイントは街乗りで大きな強み。タンデム用バックレストやアームガードも魅力的。
●悪い点: 重量物が上に上がる分、スポーティさは減る。
●こんな人にオススメ:街乗り通勤重視の方。
●良い点: scgより高いアイポイントは街乗りで大きな強み。タンデム用バックレストやアームガードも魅力的。
●悪い点: 重量物が上に上がる分、スポーティさは減る。
●こんな人にオススメ:街乗り通勤重視の方。
●良い点:
アイドリングからハーレー譲りの鼓動感を響かせ、回すとトルクフルかつスムーズに加速していく。車体が短いのでハンドリングも軽快。足つき良好。
●悪い点:
ホイールベースが短すぎて、ちょっと前乗り気味で少々怖い。
●こんな人にオススメ
オリジナリティと鼓動感、トルク感、そしてスポーティさに価値を見出す人。
※2008年前後の試乗時の感想です。
●良い点:
1200よりこちらの方がトルクフルに感じた!ポジションも楽。独特の鼓動感とパルスはもちろんハーレー譲り。
●悪い点:
エンジンとフレームが相当熱くなりそう。知ってる人は知ってるが、知名度は当然ハーレーには全く敵わない。
●こんな人にオススメ:
ハーレーの鼓動感を普通のネイキッドで堪能したい方。
※2008年前後の試乗時の感想です。
●良い点:
低速のドドドドというハーレーならではの鼓動感はXB9Rより上。ただ、上を回す前に結構なスピード域に達する。
旋回性能の高さはピカイチ。
●悪い点:
XB9Rの方が回す楽しみはある。車体はコンパクトだが、ポジションはキツめ。特にハンドル。
●こんな人にオススメ:
ハーレーの鼓動を感じながらスポーツ走行したいというレアな変態向け(自分の事)
ハーレーのエンジンを搭載したスポーツバイク、ビューエルXB9Rファイアーボルトの試乗短評です!
●良い点:
低速ではハーレー譲りの独特の鼓動感が味わえ、回せば溢れるトルク!
クルクル曲がるボディ。独創的な車体構造。兎に角、味のあるバイク。
XB12Rほど低速はありませんが、その分体に優しく、また高回転まで回ります。
●悪い点:
新車では手に入りません。振動は覚悟する必要あり。国産SSのような速さは求めてはいけません。
●こんな人にオススメ:
人と違う、味のあるスポーツバイクを求める方。っていうか、元愛車です!!
では動画をどうぞ
天気が良かったのでビューエル・XB9Rで赤レンガ倉庫に行ってきました。
アイドリングの動画も撮影してみました。
いや~この振動が最高ですね。
クラッチの重さも、短距離では苦にならなりません。
しかしヘルメットホルダーがないんですね・・・
Buell Magazine Volume.10 (エイムック 1637) 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2008-11 |
ビューエル・マガジン (Volume.5) (エイムック (879)) 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2004-05 |
スポーツスター&ビューエルファイル―HARLEY‐DAVIDSON 価格:¥ 3,675(税込) 発売日:2001-06 |
Buell Magazine Volume.10 (エイムック 1637) 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2008-11 |
Buell Magazine(ビューエルマガジン)9 (エイムック 1465) 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2007-12-26 |
ビューエル・マガジン (Volume.5) (エイムック (879)) 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2004-05 |
ビューエル・マガジン (Volume.4) (エイムック (739)) 価格:¥ 1,260(税込) 発売日:2003-08 |