THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

BMW M2 コンペティションに試乗! エンジンがM3と一緒になり、楽しさもアップ!

2021-06-04 08:21:10 | BMW

BMW M2 Competitionに試乗しました!

以前のM2もコンパクトなボディにパワフルなエンジンが楽しい車でしたが、ついにエンジンがM3と同じになり、さらにパワーアップしました。

果たして楽しさもアップしているのでしょうか?早速インプレです!

 

●居住性 ★★★

後部座席は狭めですが、4人乗れる空間が確保されています。

乗り心地も硬めですが、しっかりしたボディとしなやかな足回りに支えられているので不快ではないですね。

 

●動力性能 ★★★★★

相変わらず、すごいトルクとパワーです!

特にこのモデルは吹け上がりの切れ味が増しましたね。

先代は、比べればM3の方がやはり格上かな、と思いましたが、

これならM2の方が楽しいです。

 

●ハンドリング ★★★★★

相変わらず物理的な軽さを感じますね。

M3は技術で曲げている感覚がありますが、M2は自然。素材の良さによる軽さを感じます。

 

●総合評価 ★★★★★

元々魅力の高いM2ですが、さらに魅力的になりましたね!

ボディの堅牢さはポルシェを彷彿させる塊感があります。

BMWの気持ちいい直6エンジンをFRクーペで走らせる喜びをもっとも味わえる素晴らしい一台だと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。