THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

MINIクーパー 4ドアに試乗!(動画あり) ベスト・コンパクトカーだと思っていたが、乗り心地に難あり

2020-09-11 09:41:18 | MINI

ミニクーパーの4ドアモデルに試乗しました!

前にも一度試乗したことはあったのですが、今回はレンタカーとして往復300km程、走ってみました。

早速インプレです!

 

居住性★★★

スペース的にはなんとか4人座れる感じです。

風切り音少ないですね。ロードノイズは聞こえるがタイヤがクムホのせいかも知れません。

インパネの質感は相変わらずいいですね。

先代より確実に室内は広いです。

乗り心地が固めで、結構上下に揺すられるのがネックです。

フラットな路面ではスムーズですね。

 

動力性能★★★★

ガソリンでもトルクフルです。

1.5L3気筒らしいトルクで、

高回転までスムーズに回るが、炸裂したり伸びるかんじではありません。

DCTはどんどん高回転を選択してくれるので走りに高級感はありますね。

スムーズだが、ダイレクト感もそこそこです。

 

ハンドリング ★★★★

先代ほどの軽快さはないが、普通の車としてはスポーティでキビキビ走ります。

初期応答はクイックすぎず。

ハンドルは重めで直進安定性に優れます。

 

総合評価★★★

ベストミニだと思っていたが、乗り心地に難ありですね。。前回試乗した時は

これほど悪くなかったので、タイヤのせいかも知れません。

ミニとしては一回り大きくなったが、以前コンパクトサイズで取り回しやすいですね。

何より、その存在が所有欲を満たしてくれる稀有なコンパクトカーだと思います。

では、動画をどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。